新宮漁港【福岡県】釣り情報!狙い方についてもチェックしよう!(2ページ目)

新宮漁港のエギング

アオリイカは「エギ」というルアーを使う「エギング」という釣法で狙います。新宮漁港でも、アオリイカをターゲットとするエギングが人気です。1年のうちハイシーズンは3~6月の春と、9~11月の秋の2度訪れます。満潮と引きの潮の動く3分間あたりが狙い目で、シーズンの間は波止めのどのポイントからでも実績があります。漁港近くの釣り具屋で釣果などの情報収集をするのも良いかもしれません。

釣っても楽しく、食べても美味しい、エギングの人気上昇中ターゲット「アオリイカ」の釣り方と人気の料理を紹介しています。

海釣りの人気ターゲットであるアオリイカ。釣り方には大きく分けて2種類の方法があります。ヤエン仕掛けとエギングについての基礎知識をまとめています。


イカ釣りの人気ターゲット「アオリイカ」のエギングにおいて、必要なタックルや狙い目の時期など、イカを狙う上で大切なポイントを解説しています。

新宮漁港の釣果情報

「釣り具のポイント」では、近隣釣り場の情報をブログで発信しています。釣具店だからこそ手に入る、鮮度の高い情報をチェックしておきましょう。またポイント香椎店では、おすすめの道具や仕掛けなどの紹介もおこなっているそうです。新宮漁港で釣りを楽しむ前に、ぜひご利用になってみてはいかがでしょうか。

釣り具のポイントスタッフブログ

▼その他、新宮漁港の釣りに役立つ記事はこちら
魅力たっぷりの海釣りにこれから挑戦したいという方、まだ始めたばかりという方に海釣りの魅力と必要な道具、釣りやすい魚種を紹介している記事です。


様々なアイテムが発売されている釣り用品。その中から、最適な釣具を選ぶのは大変です。揃えておきたいアイテムや、あると便利なアイテムを一挙に紹介した記事です。

2 / 3ページ