「釣り場・レポート」のまとめ一覧667件

【琵琶湖バス釣りレポートVol.3】春本番!スポーニング真っ只中の琵琶湖を攻略
琵琶湖ガイドの古瀬泰陽が春の琵琶湖をレポート!南湖では水温14℃台まで上昇し、一気にスポーニングが進行しました!産卵のため雄雌ペアでの行動が目立つ中、食い気が無い状況。バイトが少なくシビアな現状ではありますが、ス…
taiyo furuse
【神戸港・大阪湾レポートVol.6】春はやっぱり春告魚!メバリング絶好調です
神戸港・大阪湾の釣りに精通するフリースタイルアングラー もんきーがホームフィールドの釣況をレポート。今回は、最盛期に突入したメバリングをレポートします!…
フリースタイルアングラー もんきー
【船長の玄界灘レポートVol.11】春マサ祭り始まりました!
福岡市東区から出船している遊漁船「エル・クルーズ」の船長が初春の玄界灘の釣況と今後の展望を解説!…
岩室拓弥
泉南エギングの釣果画像
【大阪】泉南エギングのシーズナルパターンを元釣具屋が解説!おすすめのエギも紹介
大阪湾屈指のエギングフィールドである泉南エリア。都市部からのアクセスも良いのでハイシーズンには多くのエギンガーが集まります。そんな泉南エギングシーズナルパターン&おすすめのエギを元釣具屋が解説します!…
tsuki
【2021年4月版:現役船長の東京湾レポート】春本番!マゴチや真鯛、メバルがハイシーズン突入中
【2021年4月版:現役船長の東京湾レポート】桜も開花し、春本番の様相になってきた東京湾。海の中も正しくこんな感じで、冬と春のパターンが入り混じっている状況です。マゴチや真鯛、メバルがハイシーズン突入し、どんどん…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
すそのフィッシングパークの画像
【静岡県】すそのフィッシングパークを実釣解説!まるで釣りテーマパークだ
静岡にぼくが大好きな管理釣り場があります。それが裾野市にある「すそのフィッシングパーク」。釣りはもちろんBBQまで楽しめ、まるで釣りテーマパークです。そんなすそのフィッシングパークを案内し、よく釣れるルアーも紹介…
六畳一間の狼 SUU
【日吉ダム】レンタルボートの利用方法と独自のポイントマップを大公開。一筋縄ではいかないフィールドを攻略しよう!
日吉ダムは京都府南丹市に位置するレンタルボートレイク。数多くのデカバスをストックする関西リザーバーのなかで、もっとも僕を本気にさせる日吉ダム。「ライバルは多ければ多いほどいい!」がモットーのわたくしMONSTER…
MONSTER
東京湾タイラバ
【2021年3月版:現役船長の東京湾レポート】タイラバやチニングもシーズンイン!春は多魚種が狙えます
寒かった冬から早めの春の訪れを感じる、ここ最近の東京湾。釣れる魚もどんどんと春の釣れ方になって来ました。タイラバ、チニングなどの春らしい釣り物もシーズンイン。今回はそんな春の訪れを感じる東京湾の釣り物をご紹介しま…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
【大阪湾アジングレポートVol.5】超低水温期は湾奥を狙え!水深と明暗が大切です
アジングに精通する藤原真一郎がホームフィールド大阪湾の釣況をレポート。今回は、超低水温期の釣りを解説します!…
藤原真一郎
岩洞湖で氷上のワカサギ釣り体験|レンタルも充実した岩手ワカサギの聖地へ!
今回は岩手県の「ワカサギ氷上釣り」スポットとして人気の岩洞湖(がんどうこ)について紹介します!…
アナハゼティ
【琵琶湖バス釣りレポートVol.2】シャローとディープを使い分けて「真冬のビッグバス」を狙う!
琵琶湖ガイドの古瀬泰陽が琵琶湖の近況をレポート!2020年末に日本列島を覆った大寒波が原因となり、南湖で3°C台、北湖では7°C台を記録。ディープの特に安定している環境を探して釣っていくか、捕食のタイミング等でシ…
taiyo furuse
【細川渡船】鳴門で筏釣り体験してきたので、利用方法などをレポートします。
鳴門の筏釣りを細川渡船で体験。そもそもどういうシステム?時間帯は?料金は?どんな魚が釣れるの?などなど、このようなサービスを使ったことがない方って多くいらっしゃるのではないでしょうか。この体験レポートが参考になれ…
DAISUKE KOBAYASHI
【2021年2月版:現役船長の東京湾レポート】よく釣れる冬シーズン!シーバス&ライトゲームが面白い
【2021年2月版:現役船長の東京湾レポート】今回はシーバス、メバル、カサゴの冬のパターンをご紹介します。温かい格好で寒いことだけ凌ぐことが出来れば、この冬は本当に良く釣れる冬になりそうです。…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
【神戸港・大阪湾レポートVol.6】真冬のライトゲームが熱い!寒くても釣れてます
神戸港・大阪湾の釣りに精通するフリースタイルアングラー もんきーがホームフィールドの釣況をレポート。今回は、真冬のメバリング・アジング・チニングをレポートします!…
フリースタイルアングラー もんきー
琵琶湖は天国?それとも地獄? 関東出身の琵琶湖バス釣りガイドが語る母なる湖の“魅力”と“今”
琵琶湖は釣れない。釣れなくなってきている。そんな声が囁かれている中で、ビッグバスの爆釣報告も後を絶えません。今、琵琶湖は釣れる湖なのか?今回は、関東の様々なフィールドと琵琶湖を見てきた筆者だからこそ話せる「琵琶湖…
taiyo furuse
嵐山フィッシングエリアの画像
元釣具屋が【嵐山フィッシングエリア】を実釣レポート!厳寒期でも楽しめる好フィールドだ
京都市右京区にある嵐山フィッシングエリアがトラウトの管理釣り場です。関西各所からのアクセスが良く、ルアーもフライも楽しめるとあって人気があります。そんな嵐山フィッシングエリアを実釣レポートします!…
tsuki
洞爺湖
雪化粧に包まれた北海道のビッグトラウトレイク!『洞爺湖』で大型トラウトを狙ってみた
洞爺湖は北海道でも有数のビッグトラウトレイクです。年に2回しかない解禁期間に60cmを超えるニジマスやサクラマスを狙ってたくさんの釣り人が足を運びます。今回はそんな洞爺湖のビッグトラウトを狙って、冬の解禁期間にチ…
すなっち
【2021年1月版:現役船長の東京湾レポート】シーバスジギングが釣れる!今年の冬は数釣りが楽しめそう
むしろここ数年は暖かいという印象の東京湾の冬。今年は久しぶりにしっかり寒い冬が訪れています。寒いことでもちろん変わってくるのはシーバスの行動パターンです。今年は寒い冬のパターンになりつつある東京湾のボートシーバス…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
リヴァスポット早戸はとにかく釣れる。宮ヶ瀬の自然満喫&スレてないフレッシュなマスたち。
今回の管理釣り場釣行レポートは、神奈川県相模原市に位置するリヴァスポット早戸。宮ヶ瀬の自然を満喫できる山深いフィールドです。広大なフィールド、ジンクリアな水質、豊富な魚種が特徴。スレていない魚が出迎えてくれました…
ikahime
FISH UP秋川湖。数よりサイズなエリアトラウト!強烈な引きが楽しめるマス釣り場をレポートします。
エリアトラウト釣行記。今回は東京あきる野市の「FISH UP秋川湖」に行ってきました。「数よりサイズ」なデカマスメインの管理釣り場。初めて訪れる方に向けて、施設情報や釣り方をご紹介します。大きな魚をメインとしてい…
ikahime

アウトドアのすべてを、ひとつのアプリで。

150以上のアウトドアメディアの記事や動画、3万枚以上のみんなの写真も見られる!
アウトドアの「知りたい!」「行きたい!」がきっと見つかる!
お気に入りの記事や写真を集めて、スキマ時間に素早くチェック!