「釣り場・レポート」のまとめ一覧709件

東京湾青物の釣果
【2022年9月版:現役船長の東京湾レポート】水温低下に期待なシーバス&青物にデカアジ
異常な暑さと貧酸素の影響で厳しい日が多かった8月も、ようやくひと段落してきた9月。後半戦にはいった青物に定番のデカアジ、オープンエリアではシーバスがハイシーズン目前です。水温低下と酸素量上昇が鍵になる東京湾9月の…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
淡路じゃのひれフィッシングパーク
淡路じゃのひれフィッシングパークを実釣レポ。充実した設備が魅力です
淡路じゃのひれフィッシングパークは、兵庫県の淡路島にある人気の海上釣堀。神戸や大阪市内、徳島からのアクセスがよく、マダイ・青物を狙った本格的な釣りを楽しめます。そんなじゃのひれフィッシングパークに行ってみたので、…
tsuki
【2022年8月版:現役船長の東京湾レポート】旬の浅場タチウオにサワラ・イナダもアツい夏!
夏本番と思いきやまた雨が続き、雨があけたら今度はアツさ全開の真夏。今年の夏はガイド歴のなかでも格別な暑さです。夏が旬のターゲットも暑すぎる日中は流石にテクニカル。朝夕になると食いが活発になる傾向のようです。夏が旬…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
伊豆大島で船釣り
伊豆大島で船釣り(ジギング)してきました@秀作丸。都内からアクセス良くて満足度高し!
アイキャッチ画像撮影:TSURI HACK編集部 伊豆大島で船釣りを楽しみたい! こんにちは、編集部しみけんです。 伊豆大島は東京都内からもっともアクセスしやすい離島で、ジェット船を利用すれば1時間半ほどで到着し…
TSURI HACK編集部
東京湾7月の釣果
【2022年7月版:現役船長の東京湾レポート】マッチョなランカーシーバスに、青物ナブラも発生中!
史上最短の梅雨となった関東地方。東京湾はすっかり夏本番の暑さがやってきました。最近は何を釣ろうか迷うほど釣りものが元気!一年で最もパワフルなシーバスに、ボトム狙いで高活性なキビレ、今年はイナダ、ワラサのナブラ撃ち…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
ヘビーネコリグ
ヘビーネコリグ(重リグ)が最強すぎる!数もサイズもイケて素早いサーチと食わせを両立
バスフィッシングにはルアーチョイスの悩みがつきもの。数が釣れるルアーを投げようか、はたまだデカバス狙いのルアーを投げるのか迷ってしまいますよね。 「数も釣れて、サイズも狙える」そんな万能ルアーがあれば迷わずに釣り…
ビックリマン高田
【2022年6月版:現役船長の東京湾レポート】空は雨でもシーバス、チニング高活性!
ここ数年、降水量がやたらと多い梅雨の時期。人間にとって憂鬱な6月がやってきました。とはいえ海の中の魚は高活性モード。シーバスにチニング、イワシの入り次第で青物の回遊にも期待大です。釣りにレインウェアが欠かせない、…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
東京湾チニングの釣果
【2022年5月版:現役船長の東京湾レポート】マゴチ&メバルがハイシーズン、チニングもいよいよ開幕!
水温上昇につれ魚も活発に動き、気候も快適な5月。シーバスは群れが固まらず難しい日があるものの、マゴチやメバルは絶頂期を迎えています。遅れていたチニングもアタリが多くなってきました。釣り物選びに困ってしまう東京湾5…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
霞ヶ浦のGW
霞水系【GW・大型連休】とその前後の攻略法について
GW(大型連休中・前後)の霞ヶ浦で釣果を伸ばすためのコツを、プロガイドの安江が伝授!知っておきたいフィールドの傾向や有効なルアーについて解説します。…
安江 勇斗
小島養魚場で釣ったトラウトサーモン
【関西人必見】大阪でソルト・トラウトフィッシングが楽しめます!リーズナブルで食べても美味
みなさんは大阪でソルト・トラウトフィッシングが楽しめるのをご存知でしょうか?小島養魚場では冬から春にかけてサーモントラウトが放流されており、これをルアーで釣ることができます!そんな小島養魚場のサーモントラウトを詳…
フリースタイルアングラー もんきー
ゴールデンウィークの釣り
【地域別】4月後半〜5月中旬に岸から狙えるオススメの魚や釣り方
“○月に釣れる魚”と言っても日本は縦に長く季節の進行にも違いがあります。そして何より“地域毎の特色”がありますよね。ここでは、それぞれの地域に散らばるTSURI HACKライターが、4月後半〜5月中旬に釣れるオス…
TSURI HACK編集部
富士見池のブラックバス
富士見池を訪問レポート|ビギナーでも楽しめる!ブラックバス管理釣り場
富士見池を訪問レポート!釣り場の雰囲気や注意点、どれくらい釣れるの?おすすめのルアーは?などどなど。これから富士見池を訪れようとしている方、必見の内容をまとめました。 …
イシカワヒデカズ
東京湾タイラバの釣果
【2022年4月版:現役船長の東京湾レポート】釣りたい魚が多すぎな春本番到来!
今年は寒すぎる冬でしたが東京湾ではタイのノッコミ、マゴチもシーズンインし春本番!ボートメバルはもちろん、シーバスは船中100本越えもあるほど好調継続中です。釣りたいターゲット盛りだくさんな東京湾4月の展望をお届け…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
東京湾ボートシーバスの釣果
【2022年3月版:現役船長の東京湾レポート】初春の釣り物“3魚種”の攻略法を解説
【2022年3月版:現役船長の東京湾レポート】暖かさに冬の終わりを感じる今日この頃。釣り物も冬から春っぽさを感じる季節になってきました。今回は初春の東京湾で狙えるシーバス・メバル・マダイ3魚種の攻略法を解説。アイ…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
浅川国際マス釣場を訪問レポート
浅川国際マス釣場の訪問レポート!ビギナーからトーナメンターまで楽しめるコンパクトポンド
東京、八王子市を流れる浅川上流部に位置する、浅川国際マス釣り場。ややコンパクトながら水量の多い本格的なポンドタイプの管理釣り場です。施設、魚のコンディションともに満足のいくフィールドでした!…
ikahime
相模湖のボート店
相模湖のボート屋まとめ!釣り・遊覧・足漕ぎスワンなど
魚釣りは勿論の事、様々なレジャーが楽しめる相模湖。相模湖にあるレンタルボート店とその特徴をまとめてみました! …
TSURI HACK編集部
亀山湖の桟橋
亀山湖のレンタルボートまとめ!釣行にあると便利なアイテムも!
亀山湖のレンタルボートまとめ!始めてレンタルボートを借りる際の注意点や、レンタルボートでお役立ちアイテムなどをご紹介します! …
TSURI HACK編集部
アイランドクルーズ須江船長
【2022年2月版:現役船長の東京湾レポート】厳寒期シーバスはジギング&キャスティングで攻略!
【2022年2月版:現役船長の東京湾レポート】寒気のいすわりで例年にない寒さが続く東京湾。そんな中でもメバルは数釣り、シーバスは好調なジギングにキャスティングの出番も!ベイトサイズにあわせた小型ルアーのチョイスが…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
琵琶湖のバス釣り事情
琵琶湖は天国?それとも地獄? 関東出身の琵琶湖バス釣りガイドが語る母なる湖の“魅力”と“今”
琵琶湖は釣れない。釣れなくなってきている。そんな声が囁かれている中で、ビッグバスの爆釣報告も後を絶えません。今、琵琶湖は釣れる湖なのか?今回は、関東の様々なフィールドと琵琶湖を見てきた筆者だからこそ話せる「琵琶湖…
taiyo furuse
横浜の海釣りスポット
【みなとみらい】横浜の海釣りスポット&公園ならココ!実績豊富なポイントをご紹介
神奈川県は横浜エリアの釣りポイントをご紹介!初めて釣りに挑戦される方や、家族連れでも安心して楽しむことができ、釣果実績も高い横浜の海釣りスポット&公園をご紹介します!…
SETTU