「釣り場・レポート」のまとめ一覧652件

嵐山フィッシングエリアの画像
元釣具屋が【嵐山フィッシングエリア】を実釣レポート!厳寒期でも楽しめる好フィールドだ
京都市右京区にある嵐山フィッシングエリアがトラウトの管理釣り場です。関西各所からのアクセスが良く、ルアーもフライも楽しめるとあって人気があります。そんな嵐山フィッシングエリアを実釣レポートします!…
tsuki
洞爺湖
雪化粧に包まれた北海道のビッグトラウトレイク!『洞爺湖』で大型トラウトを狙ってみた
洞爺湖は北海道でも有数のビッグトラウトレイクです。年に2回しかない解禁期間に60cmを超えるニジマスやサクラマスを狙ってたくさんの釣り人が足を運びます。今回はそんな洞爺湖のビッグトラウトを狙って、冬の解禁期間にチ…
すなっち
【2021年1月版:現役船長の東京湾レポート】シーバスジギングが釣れる!今年の冬は数釣りが楽しめそう
むしろここ数年は暖かいという印象の東京湾の冬。今年は久しぶりにしっかり寒い冬が訪れています。寒いことでもちろん変わってくるのはシーバスの行動パターンです。今年は寒い冬のパターンになりつつある東京湾のボートシーバス…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
リヴァスポット早戸はとにかく釣れる。宮ヶ瀬の自然満喫&スレてないフレッシュなマスたち。
今回の管理釣り場釣行レポートは、神奈川県相模原市に位置するリヴァスポット早戸。宮ヶ瀬の自然を満喫できる山深いフィールドです。広大なフィールド、ジンクリアな水質、豊富な魚種が特徴。スレていない魚が出迎えてくれました…
ikahime
FISH UP秋川湖。数よりサイズなエリアトラウト!強烈な引きが楽しめるマス釣り場をレポートします。
エリアトラウト釣行記。今回は東京あきる野市の「FISH UP秋川湖」に行ってきました。「数よりサイズ」なデカマスメインの管理釣り場。初めて訪れる方に向けて、施設情報や釣り方をご紹介します。大きな魚をメインとしてい…
ikahime
【大阪湾アジングレポートVol.4】真冬の季節風はフロートリグで対策すべし
アジングに精通する藤原真一郎がホームフィールド大阪湾の釣況をレポート。今回は、2020年の秋の釣りを解説します!…
藤原真一郎
琵琶湖でレンタルバスボート【初心者入門】予約方法から基礎の操船方法までをレクチャーします!
琵琶湖のレンタルボートについて。デカバスが毎日のように釣り上げられ、日本のバス釣りの聖地と言っても過言ではないでしょう。そんなフィールドを、どでかいバスボートで縦横無尽に走り回って釣りをすることはバサーの憧れ。今…
ビックリマン高田
イトウ 東山湖
【東山湖】イトウ狙いから数釣りまで。楽しみ方いっぱいな管理釣り場をレポート!
静岡県御殿場にある東山湖を怪魚ハンター山根がレポート!イトウの放流量が魅力の東山湖。初心者から玄人まで楽しめるフィールドですよ!…
山根央之
手取川のサケ釣りの画像
手取川で「サケ有効利用調査」に参加してみた!釣るためのキモは〇〇
「川でサケを釣れる」という情報を聞きつけ、石川県白山市を流れる手取川でサケの有効利用調査に参加してきました!応募方法や釣り方、釣果をあげるコツなどを詳しく解説します。…
六畳一間の狼 SUU
フィッシングフィールド中津川【訪問レポート】放流後なら爆釣も!?利用方法を詳しく解説!
冬のエリアトラウト訪問記!今回は私のホームフィールドである「フィッシングフィールド中津川」について。初めて訪れる方に向けて詳しい設備情報をまとめました。また、フィールドコンディションなど最新の情報をシェア。ここ特…
ikahime
ボートシーバス
【船長の東京湾レポートVol.7】コノシロパターン後半戦!まだまだ釣れますビッグシーバス
コノシロパターンの最盛期は10月から12月までと言われています。昨年でいえば年明けまで釣れてはいましたが、やはり安定感のある釣果が望めるのは年内いっぱいでした。という事で12月はコノシロパターン後半戦。釣果は熱い…
アイランドクルーズ船長 須江一樹
ロックフィッシュの聖地【室蘭】アイナメの攻略法とタックルを徹底解説
室蘭はロックフィッシュのメッカである北海道の中でも聖地と呼ばれる、日本を代表するフィールドです。オカッパリから50cmクラスのアイナメやソイが釣れることから、休日はたくさんのロックフィッシャーが足を運びます。今回…
すなっち
【神戸港・大阪湾レポートVol.5】晩秋〜初冬のシーバスをパターン別に分析
神戸港・大阪湾の釣りに精通するフリースタイルアングラー もんきーがホームフィールドの釣況をレポート。今回は、晩秋〜初冬にかけてののシーバスの傾向をレポートします!…
フリースタイルアングラー もんきー
リザーバー バス 攻略
リザーバー(ダム湖)攻略の教科書|ブラックバスを釣るためのポイントや季節ごとに意識すること。
山間部の川を堰き止めてつくられた『リザーバー』。今回はそんなリザーバーの季節ごと、ポイントごとの攻略法について、元トーナメンターでもある怪魚ハンター山根ブラザーズ兄が解説していきます!…
山根央之
足柄キャスティングエリア【訪問レポート】コンディション抜群のマス達と戯れる至福のひと時。
足柄キャスティングエリアの訪問レポートです。ポンドタイプ、渓流タイプ、餌釣り場と3つの釣り場が用意された管理釣り場です。風光明媚な足柄の自然と、コンディション抜群なマスたちが楽しませてくれるナイスフィールドでした…
ikahime
【船長の玄界灘レポートVol.10】ヒラマサはボチボチ・ティップランは好調!
福岡市東区から出船している遊漁船「エル・クルーズ」の船長が11月の玄界灘の釣況と今後の展望を解説!…
岩室拓弥
“沖堤防”は最後の楽園!? 大型&多彩な魚種が狙えて意外とハードルも高くない!
沖堤防は釣り人のパラダイス!?沖堤防の魅力から渡船の探し方や沖堤防での注意点など、沖堤防に関する“知りたい”がここにある!東京湾・大阪湾の渡船屋など、注目の渡船屋もまとめています。…
TSURI HACK編集部
日本イワナセンター 放流量
【日本イワナセンター】放流魚種No1の管理釣り場をレポート!初心者にとても優しいフィールドです!
日本一の放流魚種を誇る『日本イワナセンター』。釣り初心者にはもちろん、玄人にもオススメなんです!今回は日本イワナセンターの基本情報から気になるオススメルアーまでお届け!…
山根央之
日本イワナセンター
【放流魚種No1】日本イワナセンターを攻略!何種類のトラウトが釣れるか試してみた!
放流魚種数No1を誇る、日本イワナセンター。今回は、怪魚ハンター山根ブラザーズ兄が、何種類釣れるかチャレンジしてきました!よく釣れたルアーも紹介してますので、ぜひ読んでみてください。群馬県まで足を伸ばせばパラダイ…
山根央之
【琵琶湖バス釣りレポートVol.1】“巻き”と“ディープ”で「THE秋の釣り」を満喫!
琵琶湖ガイドの古瀬泰陽が琵琶湖の近況をレポート。今回は2020年秋〜晩秋の状況を解説します!…
taiyo furuse

アウトドアのすべてを、ひとつのアプリで。

150以上のアウトドアメディアの記事や動画、3万枚以上のみんなの写真も見られる!
アウトドアの「知りたい!」「行きたい!」がきっと見つかる!
お気に入りの記事や写真を集めて、スキマ時間に素早くチェック!