LINE公式アカウント 最新の釣り情報をチェック! 友だち追加はこちら

知られざる「キスラーロッド」の魅力について語るよ!しなやかなのにトルクフルなアメリカンロッド。(2ページ目)

MYキスラーロッドをインプレ

キスラー マグネシウム2 MG2-LMH-70-MF

キスラー マグネシウム

まずはマグネシウム2 MG2-LMH-70-MFというモデル。LMHという聞きなれない番手は、「ライトミディアムヘビー」の略で、MとMHの中間ぐらいのパワーです。

シングルフック系巻きモノにドンピシャで、キャストフィールとパワー感の両立が素晴らしい一本。

ロッドにウェイトを乗せてキャストすると気持ちよく弾き出してくれて、太軸のシングルフックをガッツリと掛けるパワーも両立しています。

キスラー アンタレス

ikahime
クランキング時は“曲がりしろ”のあるブランクスで、トリプルフックを口の周りにまとわりつかせ、バイトを弾きにくくしてくれる点もお気に入りの理由です。

キスラー KLX FWTJ69MH

キスラーロッド

続いてKLX FWTJ69MHという番手です。

ノースフォークコンポジット

MHというパワー表記ながらMLクラスの柔軟なティップを持っているため、ベイトフィネスチックに使える稀有な一本です。

7g台のシャッドプラグでも快適に扱え、掛けた後はMHクラスのバットが強烈なトルクを発揮してくれます。日本のフィールドにマッチングしたパワー感ですね。

アメリカンロッドの弱点として、「ベイトフィネス向き」のロッドが少ないということが挙げられます。なぜならアメリカにはベイトフィネスという概念がそもそも無いからです。

ikahime
その弱点を埋めてくれた、貴重な一本。タフな日本のフィールドにマッチしてくれます

リアルアメリカンブランクスを味わってみませんか

キスラー クランクベイト

個性的なキスラーロッドでリアルアメリカンブランクスを味わってみてはいかがでしょうか。柔軟かつトルクフルなフィーリングはすぐに病みつきになること間違いナシです。

私は国内メーカーのロッドも好きで、今現在は併用していますが、段々とに“アメロ比率”が高まってきています。

日本国内ではマイナーな存在ですが、次にロッドを買おうとした時にキスラーのことを少しでも思い出してくれれば嬉しいです。

 

撮影:ikahime / TSURI HACK編集部
文:ikahime

ライタープロフィール


ikahime
「バス釣り情報発信サイトikahime(イカヒメ)」を運営するikahimeです。ザ・アマチュアアングラー目線で、釣行記や製品レビュー等を書いています。リールカスタム、レンタルボートが大好き。バスはあまり釣れない、いわゆる「道具バサー」。

 

ライター記事一覧はこちら

関連記事

2 / 2ページ