[sotoshiru/ソトシル] 釣りのセール品を毎日お知らせ! 国内最大級のアウトドア情報アプリ 無料ダウンロード
うんこ

磯はストレス社会?釣られると「ウ〇コ」を漏らす胃腸の弱い魚たち

ストレス社会といわれる、現代の日本。それはどうやら人間界だけではなく、魚の世界もストレス社会化していた!?ストレスのあまり(?)胃腸が弱く、釣られるとウ〇コを漏らしてしまう魚を特集しました!

目次

アイキャッチ画像出典:いらすとや

磯には胃腸の弱い魚が多い!?

出典:PIXTA

現代社会はストレス社会。世界不況が叫ばれる中、ますます激しくなる競争社会の中で、現代人は多くのストレスを抱えてしまっているのです。

しかし、そんなストレス社会も人間界だけの話ではないようです……。

魚社会にもストレスが……!?

出典:PIXTA

ストレスの影響なのか? 磯には釣られるとウ〇コを漏らしてしまう“胃腸の弱い”魚がいるようです。次項で、2種類の胃腸の弱い魚を特集します。

1 / 3ページ