筆者おすすめのカラーチューニング
最後に筆者おすすめのカラーチューニングを紹介します。
ボディーだけ黒にチューン
写真はメガバスのボトルシュリンプ。
『LIGHT WATERMELON』というカラーのボディ部分だけをブラックにしてみました。
黒は海中では視認性の高いカラーと言われているので、フックポイントとしての役割も期待できそうです!
がっちりとフッキング!
写真はこの日同行していた友人が釣り上げた40センチを超えるアイナメ。
当日は海水に濁りが入っていた激渋の状況……。
そんな中で視認性の高いブラックチューニングへの反応だけは非常に多かったです。
自分でチューニングしたワームでの釣果は、釣った時の喜びも倍増すること間違いなし。
マッキーで手軽にワームカラーバリーションを増やしてみよう!
マッキーは1本100円でワームのカラーバリエーションを増やせる秘密兵器。
オリジナルカラーやお気に入りのカラーを再現してみるなど、楽しみ方は様々。本当に簡単に実践できるので、ぜひ皆さんも試してみてください。