カスタム・自作に関連する記事

釣りに関する幅広い情報から「カスタム・自作」について関連する記事を表示しています。
TSURI HACK[釣りハック]は、釣り具、釣り場、釣りテクニック、魚料理、釣りファッションまで釣りに関する情報が集まる釣り情報サイトです。

「カスタム・自作」のまとめ一覧57件

保冷力と携行力をUP↑↑【クーラーボックスのカスタム】だれでも簡単にできるチューンを紹介!
クーラーボックスの保冷力と携行力を向上させるチューンを紹介。発泡ウレタンスプレーや配管工事用の部品を使うだけで、低価格のクーラーボックスが立派なフィッシングギアに進化しますよ!(小林)…
DAISUKE KOBAYASHI
ダイソーエギを改造してタコエギングに挑戦!堤防の際から良型タコをキャッチ!?
今回は手持ちのルアータックルでタコエギングに挑戦してみました。エギはアオリイカ用、それもダイソーエギことエギスパートを使用してみました。実釣からくる釣り方のコツやカスタム方法も紹介しています。皆さんもぜひ挑戦して…
釣り好き!まっちゃん
【ボロボロのルアーを蘇らせる】ビルダーが教えるリメイク塗装のやり方講座
ハードルアーを使っていると、ルアーの塗装が剥げてしまった経験ってありませんか?まだまだしっかり泳ぐのに、塗装がハゲてしまったので、捨ててしまう方も多いはず。そこで今回はハンドメイドルアービルダーの佐藤くんに、自宅…
すなっち
自作仕掛けの画像
泳がせ釣り(ノマセ釣り)の仕掛けの自作方法を元釣具屋が解説!
堤防や船から手軽に大物を狙える泳がせ釣り(ノマセ釣り)。そんな泳がせ釣りの仕掛けの自作方法を3パターン紹介します。仕掛けの作り方を覚えれば、市販仕掛けにはないアレンジを加えられます!…
tsuki
ロッドホルダーつきクーラーボックスを自作してみた!とある100均アイテムが大活躍
ロッドホルダーは愛機を傷や不意な事故から守り、釣り場での機能性を上げる便利アイテム。釣り場に持ち込むクーラーボックスに付いていたら超便利ですよね。今回は100均アイテムでロッドホルダー付きクーラーボックスを自作し…
釣り好き!まっちゃん
本格ビルダーに自宅で簡単にできる自作メタルジグの作り方を教わってきた
自作ルアーにチャレンジしてみたい方はメタルジグはおすすめです。ダイソージグを応用した自作メタルジグ作りは、初めて自作に挑戦する方も手軽に挑戦できます。今回は自作メタルジグを製作する本格的なハンドメイドビルダー『s…
すなっち
格安でシンカーを量産できる!?自作シンカーを自宅で作ってみる!
ロックフィッシュやバスフィッシングで使われるシンカー。鉛素材の安価シンカーでも毎週釣りに行ってたらお財布に厳しい消耗品です。今回は本格的な自作ルアーを製作する佐藤くんに自宅での自作シンカー作りを教えていただきまし…
すなっち
鉛筆ルアー自作
色鉛筆がルアーに変身!100円ショップで手に入る物だけでルアーを作ろう企画第二弾!
初めての一匹を求めて、世界中のあらゆる魚を釣り歩く怪魚ハンター山根ブラザーズ(兄)。前回に続き、「100均アイテムで爆釣ルアーを作る。」というTSURI HACK編集部からの無理難題に挑みます。今回は見た目も可愛…
山根央之
自作虫ルアー バス
コスメグッズが虫ルアーに大変身!100円ショップのアイテムでルアーを作る企画第3弾!
100円ショップのアイテムでルアーを作る企画第3弾!今回は、コスメグッズを使った「自作虫ルアー」に挑戦です。誰でも真似できる作り方をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!…
山根央之
100円ショップ 自作ルアー
コスパ最強?!100均アイテムで「ビーズルアー」を自作してみた。はたしてその実釣力やいかに!
初めての一匹を求めて、世界中のあらゆる魚を釣り歩く怪魚ハンター山根ブラザーズ(兄)。今回は、「100均アイテムで爆釣ルアーを作る。」というTSURI HACK編集部からのミッションに挑みます。苦悩の末に生み出した…
山根央之
ワームのズレ防止の画像
ワームのズレが激減!超格安ワームロックの作り方を解説
ワームを使う上で避けて通れないのが、ワームのズレ。セカンドバイトを誘えなくなる上に手返しが悪くなってストレスが溜ります。そんなワームのズレを防ぐためにワームロックの作り方を解説します。…
六畳一間の狼 SUU
100均アイテムでイケてるリールスタンドを自作する方法!誰でも簡単な手順です
100均アイテムを使用し、リールスタンドの自作に挑戦してみました。スタンドタイプだけでなく、壁掛けタイプにもチャレンジ!正直、100円の材料費でここまでできるとは思わなかったです。…
釣り好き!まっちゃん
釣具の収納棚をつくる【材料は3,000円】カッコイイ収納スペースをDIYしよう
釣具の収納棚をDIY。材料だけで言えば、かかった費用は3,000円とコストパフォーマンスにも優れています。今回は必要な道具〜手順まで、釣具の収納棚の作り方を紹介します。…
DAISUKE KOBAYASHI
1個あたり1円でワームを自作する方法!自宅で大量生産可能なコスパモンスターあらわる
アジングやバスフィッシングをはじめ、釣りのさまざまなシーンで必要なワーム。何かとコストがかかるということで、今回はワームの自作に挑戦。材料は100均アイテムのみで、その材料費は1個あたりなんと1円。コスパ抜群の…
釣り好き!まっちゃん
超便利!材料費115円でラインリムーバーを自作してみた
定期的にくるライン交換作業。古いラインの回収って案外時間が掛かりますよね。今回は便利で安い100均ラインリムーバーを製作し、どれほど効果があるのか巻き取りタイムを計測してみました!…
釣り好き!まっちゃん
磯履復活
磯靴のソールがよみがえる!総工費300円以下のスタッドカスタムがスゴい
消耗の早い磯靴。特にフェルトスパイクのソールは消耗も早く、困ってしまいます。毎回ソールを張り替えていたら、お財布事情が……という方に朗報。総工費300円以下でその磯靴が復活するカスタムを実際に試してみました。しか…
釣り好き!まっちゃん
自作チヌボンボン
【根魚やバス釣りにも◉】最強コスパの自作チヌボンボン!作り方を伝授します
ボトムチニングで欠かせないリグ『チヌボンボン』。ただ根掛かりが気になってなかなか購入できないことも多いのでは?今回はそんな時におすすめのたった数十円で作れてしまう、自作チヌボンボンの作り方を伝授します。実釣性能も…
ちゃったTV なおと
塩イソメの画像
元釣具屋が「塩イソメ・塩マムシ」の作り方を実演&実釣検証
余った虫エサの処理って困りますよね。そんな時にオススメしたいのが、虫エサを塩漬けにした塩イソメ・塩マムシ。そんな塩イソメの作り方を解説し、実釣でメリットを検証します!…
tsuki
100均のカラーボードで“ジグヘッドケースと仕掛け巻き”が簡単に自作できてしまう
もはや定番のTSURI HACK100均シリーズ。今回はカラーボードというアイテムを使用して、自作ジグヘッドケースと自作仕掛け巻きを作ってみました。市販品にも劣らないレベルの使い勝手。これは試すしかありませんよ!…
釣り好き!まっちゃん
クリップとオモリだけで魚が釣れる!?驚異の自作ルアー「クリッピー」を海で試してみた
TSURI HACK自作ルアーシリーズ。今回はクリップとオモリだけで作成する“クリッピー”なるルアーを誕生させました。1こ100円以下、しかも10分以内でできてしまう超簡単手順です。実際に釣りに行ってみたところ、…
釣り好き!まっちゃん

アウトドアのすべてを、ひとつのアプリで。

150以上のアウトドアメディアの記事や動画、3万枚以上のみんなの写真も見られる!
アウトドアの「知りたい!」「行きたい!」がきっと見つかる!
お気に入りの記事や写真を集めて、スキマ時間に素早くチェック!