羽生吉沼【埼玉県】の閉鎖情報!周辺でおすすめのへら釣り堀3選(2ページ目)

羽生吉沼の閉鎖情報

閉鎖

出典:photoAC

広い釣り場であり、大型が釣れる事で人気があった羽生吉沼ですが、羽生I.C.拡張により、2018年2月末をもって閉鎖します。

優待券を持っていれば無料開放を楽しめる

閉鎖となる羽生吉沼の魚を加須吉沼に移動させるため、2018年3月より『優待券』を持っている方に対し、羽生吉沼を無料開放します。『優待券』は2月より「羽生吉沼」「加須吉沼」に入場した方全員に配布しています。

無料開放の注意点

注意看板

出典:PIXTA

~入場の条件として~
〇 『優待券』を持っている方。
〇 釣り時間は火曜日-土曜日の午前6時30分より午後2時。
〇 入場者数に制限あり、1日100人程度。
〇 食堂は営業終了。ゴミは各自持ち帰り。
〇 釣った魚をイケスまで運ぶこと。釣るだけの方は退場となります。
〇 例会は禁止。

羽生吉沼周辺のおススメへら釣り堀

古くから人気のへら釣り堀であり、惜しまれながらも閉鎖となる羽生吉沼。近隣で人気のへら釣り堀をご紹介します。

加須吉沼

加須吉沼

羽生吉沼から車でおよそ10分程の距離にある加須吉沼。羽生吉沼のヘラブナは、この加須吉沼に移動される予定です。羽生吉沼は大型魚が有名ですが、加須吉沼はとにかく魚影が濃いことで有名! タナが自由なので、カッツケ釣りも楽しめる釣り場です。

椎の木湖

羽生吉沼から車でおよそ10分程の距離にある椎の木湖。日本屈指の大型管理釣り場であり、シマノジャパンカップの予選などの開催地としても知られる人気ヘラブナ釣り堀。混雑する日は、他の釣り人とは違う長さの竿を使い、狙うポイントを変える事が釣果につながる事もあるようです。

隼人大池

隼人大池のヘラブナ

出典:隼人大池

東北自動車道「久喜I.C.」よりおよそ15分程にある隼人大池。『スーパージャンボ』と呼ばれる超大型のヘラブナが放流されている魅力的な釣り堀です。隼人大池は6つの池で構成されており、それぞれ水深が異なります。

羽生吉沼閉鎖後は、加須吉沼に期待

残念ながら閉鎖となる羽生吉沼。3月以降は、同池の魚を加須吉沼に移動させるため、無料開放される予定です。大型魚で有名な羽生吉沼の魚を、数釣りで有名な加須吉沼に移すという事は、いったいどんな釣り場になるのでしょう? これから楽しみな釣り場が生まれそうですね。

2 / 2ページ