インテリア
新型デリカのインストルメントパネルは、悪路を走ることも多いアウトドアシーンを想定し、車体姿勢を掴みやすい水平基調の「Horizontal Axis」デザインを採用。
またシートに関してもアウトドアを意識した幾何学柄のデザインを使用し、車内を高級感ある空間へと演出してくれています。
さらに本革巻きのシフトレバーやドア内側のソフトパッドは見た目に加え触り心地も抜群です。
走行性能&燃費
新型デリカには、ビッグトルクと上質なエンジンフィールが魅力の「2.2 Lコモンレール式DI-Dクリーンディーゼルターボエンジン」を搭載。
このエンジンには「尿素SCRシステム」が採用されていて、有害物質を無害な窒素と水に分解し、自然に優しい仕様としてあることも魅力です。
燃費はJC08モードでリットルあたり13.6キロで、釣り場へのロングドライブも気にせず行えます。
価格
メーカー希望小売価格は380万~400万円前後を予定。詳しいグレードなどについては、下記の特設サイトにてご覧いただけます。
大きく生まれ変わった新型デリカに注目!
2018年11月21日から予約が開始されており、発売は2018年度内を予定している、新型デリカ。
現在は東京オートサロン2019や、デリカファンミーティングで見ることも可能です。大きく生まれ変わったデリカで、フィールドに繰り出してみてはいかがでしょうか?
関連記事
釣りと車に関連する記事はこちら。