コラムに関連する記事

釣りに関する幅広い情報から「コラム」について関連する記事を表示しています。
TSURI HACK[釣りハック]は、釣り具、釣り場、釣りテクニック、魚料理、釣りファッションまで釣りに関する情報が集まる釣り情報サイトです。

「コラム」のまとめ一覧484件

“CFRJマーク”ってなんぞや?【アイドルと学ぼう】釣り人にとってためになる情報をとどけ隊!
みなさんは釣竿についている「CFRJマーク」の意味をご存知ですか?普段なにげなく目にしているだけに、それがどんなことを表しているのか、知らない方も多いのでは?今回はアングラーズアイドルの2人(橘みづほ・一木花漣)…
TSURI HACK編集部AD
釣りフェスティバル2021【限定グッズ】オンラインで発売されるのはどんなアイテム?要チェックや!
2021年はオンラインでの開催が決定している「釣りフェスティバル」(旧:フィッシングショー)。毎年、開場前から長蛇の列をつくる物販コーナーですが、今年は物販もオンラインにて実施されるようです。買い逃しのないように…
TSURI HACK編集部
北九州 釣りいこか倶楽部
これぞ“釣り旅”の極み。数釣りから大物まで!手ぶらの釣り体験プランが最高でした
ふだんの旅行に“釣りの要素”があったら、釣り人としては最高ですよね!今回は、旅先で手軽に楽しめる釣りプラン『北九州釣りいこか倶楽部』を体験してきたので、その魅力をお届けします!…
TSURI HACK編集部AD
【2020年下半期】編集部が“買って良かったモノ&次にほしいモノ”を一方的にご紹介
2020年下半期も仕事がらたくさんの釣り具を購入しちゃいました。その一部をレビューするとともに、ごくごく個人的に注目しているアイテムもご紹介します。…
TSURI HACK編集部
ヴァンフォードとストラディックCI4の画像
スペックから見た20ヴァンフォードと16ストラディックCI4+の“違い”をリールマニアが解説
16ストラディックCI4+の実質的後継機に当たる20ヴァンフォード。4年の間隔を開けて刷新されたライトウエイトミドルクラスですが、どこがどのように進化したのでしょうか。スペックから両機種の違いを読み解きます。…
佐藤 稜真
冬の釣り特集
秋におすすめの釣りを特集しました!…
TSURI HACK編集部
リールのインプレ特集
スピニングリール シマノ ダイワ アブガルシア その他 ベイトリール シマノ ダイワ アブガルシア その他…
TSURI HACK編集部
六畳一間の狼SUU的!2020年に買って良かったものBEST5
“2020年に買って良かった釣具BEST5”を六畳一間の狼SUUがプレゼンします!…
六畳一間の狼 SUU
ワークマンやユニクロも活用!プロが選ぶ厳冬期のバス釣り用防寒ウェア
冬の釣りで釣果を伸ばすために必要なアイテムはいい竿でもなければ、いいルアーでもありません。ズバリ、正しい防寒装備です。長時間、極寒の中での釣りをいかに快適に過ごすことができるのか。冬の釣りはこれに全てがかかってい…
ビックリマン高田
今こそ考えたい【釣り人マナー向上】テクニックよりも大事な5つのグッズと“大人のふるまい”とは?
近年のアウトドアブームにより、様々な人が訪れるようになったフィールド。みんなが使う場所だからこそ、思いやりのある行動を心がけたいものです。今回はそんな釣り人のマナーを向上させる5つのグッズと、大人のふるまいについ…
TSURI HACK編集部
釣り上達 ファイト
〇〇釣りをすると釣りが上達する?!怪魚ハンターが語る釣りウマへの道
残念ながら、この記事は読んだら明日から釣りが上手くなる!なんて特効薬ではございません……。仕事やスポーツでも共通することかもしれませんが、何事も継続することが大切です!今回は僕の経験の中で、やってきてよかった釣り…
山根央之
田舎暮らしの“良し悪し”【現役フリーランスが語る】限界集落に住んでみて6年でわかったリアルな事情。
田舎暮らしのリアルについて。徳島県の限界集落に移住して早6年。釣りに仕事にと、何不自由なく暮らしているように見えるかもしれませんが、実は困ったことも多いのが実情です。今回は田舎での仕事事情と、住んでみてわかった良…
DAISUKE KOBAYASHI
西表島 マングローブフィッシング
奇跡の島“西表島”でマングローブカヤックフィッシング!スレ知らずな魚達に癒された
西表島に行ったら絶対体験して欲しいのがカヤックフィッシングです!マングローブの中を縫い進み出会う魚はまた格別の喜びがあります。今回はそんな西表島でのカヤックフィッシングの注意点と、オススメのタックルセッティングや…
山根央之
スペックから見た20ヴァンフォードと19ストラディックの“違い”をリールマニアが解説
シマノのミドルクラスリールとしてラインナップに並んでいる19ストラディックと20ヴァンフォード。どちらを買おうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。リールマニアが2台のスペックの違いを解説します。…
佐藤 稜真
エギングロッドでアジングに挑戦してみた!釣果を上げる5つのポイントを実釣解説
シーバスやライトショアジギング、餌釣りにも使える万能なエギングロッド。しかし超軽量ルアーを扱うアジングは代用可能なのでしょうか?今回はエギングロッドでアジングを楽しむ5つのコツを実釣を交えご紹介します。アオリイカ…
釣り好き!まっちゃん
釣り メンタル 強化
釣り中にメンタルコントロールやってますか?怪魚ハンター流“釣れないサイクル”から抜け出す方法!
釣り具のテスト、釣りガイド、テレビ出演。結果を求められる魚釣りを数多くこなす怪魚ハンターから見るメンタルコントロールをご紹介!極論、チャンスに自分の実力を最大限発揮することだけに集中しよう!…
山根央之
【2020年上半期】編集部が“買って良かったモノ&下半期ほしいモノ”を一方的にご紹介
2020年上半期も仕事がらたくさんの釣り具を購入しちゃいました。その一部をレビューするとともに、ごくごく個人的に注目しているアイテムもご紹介します。…
TSURI HACK編集部
いろいろな魚に出会える“秋の釣り”!ライトタックル一つで出かけてみませんか?
秋は釣りのベストシーズン!秋は魚にとっても過ごしやすい季節です。ライトタックルが一つあれば手軽にいろいろな魚をゲットできちゃいます♪今回はそんな五目釣りや数釣りが楽しめる秋のライトゲームをご紹介します!…
arico
渓流 ルアーカラー
渓流魚に効果的なルアーカラーを考察。アングラー心理・魚のコンディション・環境によって変えた方が楽しい!
渓流ルアーを選ぶ際、どんなカラーを選んでいますか?「過去に釣れたカラー」「おすすめされたカラー」「直感」……さまざまだと思います。今回は、渓流マニアの山根ブラザーズ兄が渓流ルアーに対するカラー選びについて考察して…
山根央之
スペックから見た19ストラディックと20ツインパワーの“違い”をリールマニアが解説
ツインパワーとストラディックを比較! 出典:シマノ あまりのコストパフォーマンスに多くのアングラーがざわついたストラディックのモデルチェンジ。 その半年後には5年越しのモデルチェンジとなる20ツインパワーが登場し…
佐藤 稜真

アウトドアのすべてを、ひとつのアプリで。

150以上のアウトドアメディアの記事や動画、3万枚以上のみんなの写真も見られる!
アウトドアの「知りたい!」「行きたい!」がきっと見つかる!
お気に入りの記事や写真を集めて、スキマ時間に素早くチェック!