コラムに関連する記事

釣りに関する幅広い情報から「コラム」について関連する記事を表示しています。
TSURI HACK[釣りハック]は、釣り具、釣り場、釣りテクニック、魚料理、釣りファッションまで釣りに関する情報が集まる釣り情報サイトです。

「コラム」のまとめ一覧439件

船酔いしない・治す方法を3つ試してみた!リストバンド・メガネ・氷水……もっとも効果が体感できたものとは?
釣りの大敵である船酔い。楽しい釣りを辛い思い出に変える悪魔的存在です。今回は船酔いをしない方法・予防策、または治す方法がないものかと実際に船酔いする状況にしてから釣りに行ってきました。試した方法はリストバンド・メ…
釣り好き!まっちゃん
シーズン到来!夏におすすめの海釣り特集!
アイキャッチ画像撮影:TSURI HACK編集部 青物の回遊スタート タチウオシーズン開幕 ロックフィッシュのハイシーズン シーバスもバクバク サビキ釣りシーズン到来 キスが激熱 タコの最盛期 ウナギもいいぞ 大…
TSURI HACK編集部
注目アイテムのインプレ
アイキャッチ画像撮影:TSURI HACK編集部 スピニングリール ベイトリール ロッド ルアー ウェア その他アイテム…
TSURI HACK編集部
スペックから見た18レガリスと20レブロスの“違い”をリールマニアが解説
実売価格アンダー1万円の人気機種であるレガリスとレブロス。パッと見るとスペックも外見も似通っているこの2機種。果たしてどこが違うのか!?18レガリスと20レブロスのスペックを紐解いて解説します!…
佐藤 稜真
クレストとレブロスの画像
スペックから見た20レブロスと20クレストの“違い”をリールマニアが解説
アンダー1万円の価格帯にラインナップされているレブロスとクレスト。パッと見は違いが分かりにくいですが、両者にはどのような差があるのでしょうか。リールマニアがスペックを紐解きながら、20レブロスと20クレストの違い…
佐藤 稜真
シーズン到来!春におすすめの海釣り特集!
アイキャッチ画像出典:PIXTA バチ抜けシーバス 産卵するバチ(ゴカイ類)を捕食するシーバスを狙えます。1年でもっとも簡単にシーバスを釣れるシーズンです! アオリイカの接岸 春はアオリイカが産卵のために接岸しま…
TSURI HACK編集部
【NEWS】NEIGHBORHOODがフィッシングブランドと“らしさ”溢れるコラボアイテムを発表。
長年、日本のストリートシーンを牽引してきた「NEIGHBORHOOD」が、フィッシングブランドとコラボレーションを発表。各アイテムの魅力と、共演に至った経緯まで迫ってみました。…
TSURI HACK編集部
釣り 映画
【釣りバカだけじゃない】アングラーなら絶対楽しめる!世界の釣り映画・6選
釣りに行けない釣り人に、少しでも釣り気分を味わっていただきたく、釣りに関連した映画をいくつかご紹介します。映画を見て余計に釣りに行きたくなってしまった!どう責任取ってくれるんだ!というクレームは受け付けませんので…
TAKEBUCHI
エギングリールの画像
エギングにはハイギア!そのメリットとデメリットを元釣具屋が詳しく解説!
エギング用リールを選ぶ上で、ハイギアかノーマルギアかの選択は避けて通れませんよね。ハイギアが良いと言う人もいれば、その逆を言う人も。そんなエギングのハイギア or ローギア問題を解説します!…
tsuki
タイラバに代用できるロッドを元釣具屋が解説!じつは意外な竿が使えるんです
手軽にタイが釣れるとあって人気のタイラバですが、実は専用ロッド以外でも楽しめるんです。しかし、どんなロッドでも使えるというわけではありまあせん。タイラバに代用できるロッドとタイラバロッドで楽しめる釣りを解説します…
tsuki
汽水域
汽水域ってどんな場所?様々な魚種が集まる場所で釣りを楽しもう
海水と淡水がぶつかるポイントである、汽水域。汽水域には、どんな魚がいるのでしょうか?汽水域に魚が集まる理由や、釣りの楽しみ方など、汽水域の魅力をまとめました。…
TAKEBUCHI
「#tsurihackフォト」で投稿するだけ♪非売品ステッカーを抽選でプレゼントしちゃいます!
釣り人のみなさん、ステッカーって好きですか?なんでもかんでもペタペタ貼ってしまい、気づけばギアが「シールだらけ」なんてことも……ま、それくらい大好きってことですね。そんなわけで、TSURI HACKでもオリジナル…
TSURI HACK編集部
ぼくの幻の魚”サカタザメ”を日帰り怪魚釣行で狙ってみました。気になる味もレポートします!
サカタザメを狙ってみました。特殊な姿かたちでヒトの目を引く「サカタザメ」。じつはこの魚を求め伊豆に通い続けているのですが、なかなか手強い魚なんです。味はどんな感じでしょうか?そのあたりもレポートしちゃいます。…
山根央之
【水中丸見え】4000円前後で購入した水中カメラが釣りで大活躍しそうな件
今回のテーマは激安水中カメラ。実売4000円程度で見かけたカメラですが、釣りに使えるのかを検証してみました。なんと結果は水中が丸見え!カメラの詳細や映像はぜひ中身でチェックしてみてください!…
釣り好き!まっちゃん
魚との逢瀬。ベトナム夫婦旅行にパックロッドを忍ばせ、こっそり釣りをしてみた。
ベトナム旅行で釣り。一泊二日の夫婦旅行で釣りを楽しめるのか、にチャレンジしてみました。「せっかく初めての地に行くなら釣りもしたい!」そんな欲張りな願望をなんとしてでも叶えるため、パックロッドをこっそり忍ばせ飛行機…
山根央之
「エサアジング」にトライ。ワームの変わりにゴカイをセットしたら極寒真冬でもよく釣れた!
エサアジングに挑戦。アジングはジグヘッドにワームをセットする釣り方ですが、この釣り方はワームの代わりにゴカイをセットする釣り方。真冬の海で試してみたのですが、それはそれはとんでもない反応の数々……。これが生き餌の…
DAISUKE KOBAYASHI
【国内希少種】幻の小魚“セボシタビラ”を求めて。
幻の小魚「セボシタビラ」を求め、怪魚ハンターが九州へ遠征。日本に多くの種類が生息するタナゴは奥深き魅力を持つ魚です。九州でしか出会えない「セボシタビラ」はどんな魚なのでしょうか?…
山根央之
【ガルプを検証】キョウレツな“味と匂い”は淡水魚にも効果があるのか?五目釣りを目指します!
バークレイの人気ワーム「Gulp!」(ガルプ)を使って淡水五目釣りチャレンジ。ソルトでは市民権を得ている印象を受けますが、果たしてどうでしょうか?丸一日ガルプだけを使って釣りをみましたのでレポートいたします。…
山根央之
イワナの亜種「ゴギ」に出会いたい。山口県の山奥に棲む、小柄で可愛い姿に癒された旅
小さくて可愛いゴギというイワナが中国地方に生息しています。日本に棲む、トラウトを狙いに山口県まで遠征してみました。その模様をレポートします!…
山根央之
赤潮の一種?|“夜光虫”が光る海で、魚が釣りにくい理由
ナイトゲーム中、ラインやルアーの軌道がぼんやり光ることがあります。その原因となるのが「夜光虫」です。夜光虫が釣りに与える影響や、理由をまとめました。…
TAKEBUCHI

アウトドアのすべてを、ひとつのアプリで。

150以上のアウトドアメディアの記事や動画、3万枚以上のみんなの写真も見られる!
アウトドアの「知りたい!」「行きたい!」がきっと見つかる!
お気に入りの記事や写真を集めて、スキマ時間に素早くチェック!