コラムに関連する記事

釣りに関する幅広い情報から「コラム」について関連する記事を表示しています。
TSURI HACK[釣りハック]は、釣り具、釣り場、釣りテクニック、魚料理、釣りファッションまで釣りに関する情報が集まる釣り情報サイトです。

「コラム」のまとめ一覧501件

シーズン到来!夏におすすめの海釣り特集!
アイキャッチ画像撮影:TSURI HACK編集部 ショアジギング 泳がせ釣り タコ タチウオ サビキ キス ハゼ チニング ロックフィッシュ ウナギ ジギング 船タチウオ イカメタル 夏の釣りカレンダー…
TSURI HACK編集部
リールのインプレ特集
スピニングリール シマノ ダイワ アブガルシア その他 ベイトリール シマノ ダイワ アブガルシア その他…
TSURI HACK編集部
【飛距離を実測】エギぶっ飛び対決!人気のエギ8個を戦わせてみた
市場に「飛ぶ」と謳われたエギが氾濫する現在。「いったいどれが一番飛ぶんだよ?」なんて思ったことはありませんか?その勝負、この場で決めようじゃないか!エギの飛距離を実測して“ぶっ飛び王”を決めるぜ!!…
六畳一間の狼 SUU
船釣りの服装・準備はこれでOK【春夏女子】UVパーカーとレインジャケットがあると便利ですよ♪
船釣りに挑戦してみたいけど、どんな服装で行けばいいの?とお悩みの方はいらっしゃいませんか。私が実際に船釣りの時に着ている服装をご紹介します。快適に船釣りを楽しむために、少しでも参考になれば嬉しいです♪…
arico
北海道の釣り人に起こったクマの体験談と対策方法を釣り具店スタッフと一緒に徹底解説
春はたくさんの魚が狙える釣り人にとって待望のハイシーズン!それと同時に冬眠を終えたクマの行動も活発になります。渓流や湖の釣り場はもちろん、山に近い磯場では毎年のようにクマと釣り人が遭遇する事故が起こっています。今…
すなっち
鯉 外来魚
アレもコレも外来魚…『隠れ外来魚』の存在を知って意見を持って欲しい!
近年さまざまなメディアで耳にする「外来魚」という言葉。ブラックバスやブルーギルなど、その代表格として認識されているかと思いますが、もっと身近に知られざる外来魚がいることはご存知ですか?…
山根央之
危険生物
怪魚ハンター山根(兄)が“ガチで危険”だと感じた外来生物&怪魚TOP3
はじめての1匹との出会いを求めて、世界中飛び回る怪魚ハンター山根ブラザーズ(兄)。今回はそんな山根が体験した『ガチで危険だった生物』を勝手にランキング形式で紹介します!…
山根央之
21カルディアと21フリームスの画像
スペックから見た21カルディアと21フリームスの“違い”をリールマニアが解説
2021年に同時モデルチェンジが行われたカルディアとフリームス。人気ミドルクラスリールゆえにどちらを買おうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな21カルディアと21フリームスのスペックから見た違いを解説…
佐藤 稜真
PEラインの画像
【PEラインの寿命】5年間同じPEを使い続けている私がリアルを語る。
PEラインって何年使える?って疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、同じPEラインを5年間使っている筆者が使用感の変化・劣化についてお話しします。…
TSURI HACK編集部
一木花漣「結局は自分で動かないとなにもつかめない」“コロナ禍”を生き抜くアングラーズアイドルの理想と現実【はたらく釣り人 Vol.4】
釣りを生業とする、あらゆる人物に触れながら、哲学やプロフェッショナルな姿勢を深堀りする連載企画『はたらく釣り人』。第4回目は一木花漣。第11代目・アングラーズアイドルに選ばれた彼女ですが、コロナの影響により仕事に…
TSURI HACK編集部
「やっぱり良く釣れる」釣り人にとって“田舎暮らし”はメリットだらけなのか?
釣り人と田舎での生活について。僕自身やはり田舎はプレッシャーも低く、良く釣れるという印象を受けます。釣り人にとって田舎暮らしはいかなるものか?釣り人目線で、そのメリット・デメリットを語ってみました。…
DAISUKE KOBAYASHI
【驚愕】編集部が思わず唸った!釣りビジョンで出現した“神級フィッシュ”・5選
釣りビジョンで登場した神級フィッシュ5連発!どんなに悪天候、コンディションに恵まれない日でも取材を敢行し、釣りの“リアル”を徹底的に映し続けた20年間。孤軍奮闘するプロアングラーの姿に、感動や尊敬の意を覚えた視聴…
TSURI HACK編集部AD
外来魚
外来魚の問題点を『池の水』の怪魚ハンターに聞く。外来種の基礎情報を把握して適切に予防しよう!
“悪者”というイメージが強い外来魚って、本当に悪影響しかないのでしょうか?今回の記事では、外来魚の基本的な情報をまとめ、悪い所と良い所を把握した上で、われわれ人間がどのように考え、行動をすれば良いか考えてみます。…
山根央之
外来魚 美味しい
ガチで美味かった外来魚TOP3+α!『池の水』でおなじみの怪魚ハンターに聞いてみた。
姿、生態、そして食味……魚の持つそれぞれの個性全部が好きで、初めて出会う魚は“食べれるなら食べてみる”ように心がけている怪魚ハンター山根です。今回はウケ狙い一切なし。僕が本気で美味しいと思った外来魚をご紹介いたし…
山根央之
【無料体験も】6,000本以上の釣り動画が“見放題”。夢のようなサービスがこちらです。
釣りビジョンの動画配信サービス「釣りビジョンVOD」。なんと現在アップロードされている釣り動画は6,000本以上。しかも今なら14日間の無料体験もできます。村田基氏出演の『魚種格闘技戦』はもちろんのこと、VODだ…
TSURI HACK編集部AD
シーズン到来!春におすすめの海釣り特集!
エギング バチ抜けシーバス ブラックバス メバリング チニング タイラバ ボートエギング ヒラマサジギング・キャスティング エリアトラウト 渓流 フライフィッシング チヌのフカセ釣り 春の釣りカレンダー…
TSURI HACK編集部
夜釣りにおける“ヘッドライトのマナー問題”を様々なアングラーにインタビューし、真剣に考える。
夜釣りにおいて重要アイテムのヘッドライトですが、時折”使い方のマナー”について問題視されることがあります。そこで今回は様々な立場のアングラーにインタビューをして、ヘッドライトの使い方のマナーについて真剣に考えてみ…
ビックリマン高田
【検証】エリアトラウトでアジングロッドは使えるのか?思いがけない発見が……!
ソルトアングラーの方の中には「アジングロッドでトラウトを釣れないのか?」と考えている方も多いのではないでしょうか。扱うルアーの重さや長さが似ている両ジャンルですが、結果はいかに。管理釣り場で実釣して検証します!…
六畳一間の狼 SUU
琵琶湖は天国?それとも地獄? 関東出身の琵琶湖バス釣りガイドが語る母なる湖の“魅力”と“今”
琵琶湖は釣れない。釣れなくなってきている。そんな声が囁かれている中で、ビッグバスの爆釣報告も後を絶えません。今、琵琶湖は釣れる湖なのか?今回は、関東の様々なフィールドと琵琶湖を見てきた筆者だからこそ話せる「琵琶湖…
taiyo furuse
釣り人ゴミ拾い袋
でも、やれる事がある「#釣り人が居れば水辺は綺麗になる」ゴミ拾い袋ができたワケ。
「釣り人が居れば水辺は綺麗になる」。京都山科の釣具店、バスフィールドの店長である川村さんが発起人となって誕生した『ゴミ拾い袋』に印字された言葉です。本記事では、いち釣り人であるライターTAKEBUCHIが感じる【…
TAKEBUCHI

アウトドアのすべてを、ひとつのアプリで。

150以上のアウトドアメディアの記事や動画、3万枚以上のみんなの写真も見られる!
アウトドアの「知りたい!」「行きたい!」がきっと見つかる!
お気に入りの記事や写真を集めて、スキマ時間に素早くチェック!