吉ヶ平フィッシングパークで大イワナを狙う!魅力満載なフィールド(2ページ目)

吉ヶ平フィッシングパークの魅力

「三条の秘境」とも言われる自然環境の吉ヶ平。吉ヶ平フィッシングパークでは季節によって変わる風景を楽しみつつ、手つかずの自然の中で美しい魚体のイワナやヤマメを狙うことが出来るのが魅力となっています。ポンド(池)タイプの管理釣り場には無い、本格的な環境の中で釣りを楽しみたい方におすすめの管理釣り場です。

定期的にイワナ、ヤマメを放流

イワナ

吉ヶ平フィッシングパークでは、定期的にイワナ、ヤマメを放流しています。魚影の濃さと魚のサイズの良さは大きな魅力です。最新の放流情報については下記のボタンからチェックしておきましょう。

放流情報はこちらをチェック!

イワナ

川の源流域に生息し、日本を代表する渓流魚がイワナ。吉ヶ平フィッシングパークで放流されているイワナのサイズは25~40センチオーバーまでのグッドサイズばかりです。非常に警戒心が高く、物陰に潜んでエサを待ち構えているので正確なキャストコントロールが釣るための鍵となります。

ヤマメ

ヤマメ

イワナと並び日本を代表する渓流魚と呼ばれるヤマメ。美しいパーマーク模様とスマートな流線型の魚体はとても美しく「渓流の女王」とも呼ばれています。吉ヶ平フィッシングパークで放流されているヤマメのサイズは25~30センチオーバーと非常に大きく、強い引きで釣り人を楽しませてくれます。

釣りを楽しんだ後はご当地ラーメン&温泉!

吉ヶ平フィッシングパーク周辺には、ここでしか味わえないご当地ラーメンや温泉などの観光スポットも満載! 釣りを存分に満喫した後、訪れてみてはいかがでしょうか?

いい湯らてい

いい湯らてい

吉ヶ平フィッシングパークより車でおよそ30分にある「いい湯らてい」。リラクゼーションや3時間から貸室も利用できます。釣りで疲れた体を癒すにはやっぱり温泉が一番ですね!

住所:新潟県三条市南五百川16番1
料金:大人850円、子供600円
営業時間:10:00~22:00
定休日:毎月第3水曜日(祝日の場合は翌日休館)
電話番号:0256-41-3011

いい湯らていの詳細はこちら

新潟ご当地!カレーラーメン

カレーラーメン

70年をの歴史を持つ新潟を代表する「カレーラーメン」。三条市にはカレーラーメンを提供しているお店がなんと70店舗以上! 寒い日には体を温め、暑い日には夏バテ予防のスタミナ食として愛されるラーメンです。吉ヶ平フィッシングパークに行った帰りに是非味わいたいご当地グルメです!
三条名物カレーラーメン公式HP

吉ヶ平フィッシングパークに行ってみよう!

吉ケ平フィッシングパーク1

手つかずの自然の中で釣りを楽しむことが出来る吉ヶ平フィッシングパーク。綺麗な水の中で元気いっぱいに過ごすイワナやヤマメは釣り人を楽しませてくれること間違いなしです。ぜひ魅力いっぱいの吉ヶ平フィッシングパークに足を運んでみてはいかがでしょうか。

2 / 2ページ