【初心者やファミリーにも】三浦半島の釣りスポットおすすめ8選!エギング/ショアジギング/餌釣りに最適(2ページ目)

宮川港

宮川港

出典:PIXTA


宮川湾近くにある比較的小さな漁港。人が混み合うこともなく穴場的な場所です。港湾内は駐車スペースも近くにあり、足場も良い為、家族連れでも楽しむ事ができます。湾内の底質は砂地とっておりチョイ投げでキスなどが釣れます。湾の南にある小堤防は水深4メートルほどの砂地混じりの磯になっており、黒鯛をはじめ、カサゴやメバルなどをルアーで狙ってみるのも面白いでしょう。またアジや小メジナなどを狙った浮き釣りやサビキもおすすめです。

松輪江奈漁港


関東のブランドサバ「松輪サバ」が水揚げされる松輪エリアの漁港。漁港周辺の水深は比較的浅いものの、南に延びる磯では本格的な磯釣で黒鯛やメジナなどを狙える有望なポイントがあります。磯は南風には弱く荒れるため注意が必要な場合もあります。漁港周辺ではカサゴやメバルなどの根魚の魚影は濃く、ルアーやちょい投げで楽しむ事ができます。大きな根もあまりない為、投げ釣りでキスやカレイなども狙ってみても楽しめます。

二町谷港


三崎、城ケ島の裏手にある小さな魚港。釣り座は少ないものの、混み合うこともなくのんびりと釣りを楽しむ事ができます。周りは岩礁帯で、沖にあるテトラによって波も穏やかな日が多いです。浮きフカセ釣りやダンゴ釣りで大型の黒鯛が上がる事も。堤防先端ではサビキでアジやイワシ、エギングでイカを狙うのもおすすめです。漁協前の磯では根を避けながら釣れる場所があり、良型のメジナやカサゴ、メバルなどの有望なポイントがあります。

2 / 3ページ