「インプレ」のまとめ一覧397件

メジャークラフトのランディングネット。【実売7,000円】安くてコンパクトな実力派をレビューします。
メジャークラフトのランディングネットをレビュー。購入したのは『ファーストキャスト・ランディングセット』。全長は6mでありながら、仕舞寸法は60.5cmと非常にコンパクトに持ち運べることが決め手でした。実際に2年間…
DAISUKE KOBAYASHI
【名作メタル】エバーグリーン リトルマックスをインプレ|その使い方や魅力について
エバーグリーンのリトルマックス(名作メタル)を管理釣り場で使用。扱いやすさ、基本性能の高さによって管理釣り場バスをGETすることができました。リトルマックスの優れた点はどこにあるのか、あらためて検証。さらにおすす…
ikahime
エクスプライドのインプレ|これが万人に愛されるシマノの“名竿”だ!
中価格帯のバスロッドの中でも一際高い人気を博しているシマノのエクスプライド。今回はエクスプライドのインプレッションから、特に人気のモデルをピックアップしてご紹介!バス釣り初心者の方も、買い替えを検討している方も必…
TSURI HACK編集部
ソルパラ・アジングモデル買ってみた!【SPX-T702AJI】安くても“掛け感”が楽しいロッドです。
メジャークラフト・ソルパラのアジングロッドをインプレ。今まで専用ロッドを使わずに楽しんできましたが、昨年本格的にアジングにハマったことをきっかけに購入を決意しました。シーバスもメバルもこれ一本で釣れるので、頼れる…
DAISUKE KOBAYASHI
3Dタイドウォーカーの画像
RBB「3Dタイドウォーカー」をインプレ!機能・コスパ・デザインすべてに満足
機能・コスパ・デザインのすべてで満足できるウェーダーを見つけました!それがRBBの3Dタイドウォーカー。サーフをメインにがっつり使い込んだので使用感を詳しくインプレします!…
六畳一間の狼 SUU
SSR611RBの画像
CBONE「SSR611RB」をインプレ!俺的最強タチウオジギングロッドはこれだ
タチウオジギングで愛用しているCBONEのSSR611RBをインプレします!やや高額でマイナーなロッドですが使用感は抜群ですよ。…
TSURI HACK編集部
鉄腕スナップの画像
最高のスナップに出会った!溺愛する「鉄腕スナップ」をインプレ
ぼくにはイチオシのスナップがあります。それがフィッシングファイターズの「鉄腕スナップ」。いろんなスナップを使ってきましたが、今は鉄腕スナップが一番!そんな鉄腕スナップを詳しくインプレします。…
六畳一間の狼 SUU
ハンクルK2 バイト
ハンクル・K2ミノー60SSをインプレ!極寒期のボトムミノーイング攻略にはコレだ!
管理釣り場のボトム攻略には欠かせないルアーといえばハンクル・K-IIミノーをインプレ!特に真冬の管理釣り場では、確かな実績をあげるルアーですね。使い方も簡単なので、ぜひ水中アクション動画も交えてチェックしてみてく…
山根央之
カツアジ69の画像
【俺的最強アジングロッド】5年使ったノリーズ「カツアジ69」をインプレ!
私が5年間愛用しているノーリーズの「エコギアスペック カツアジ69」をインプレします。日々最新アジングロッドが登場する中、5年間も同じロッドを使い続けている理由とは……。…
TSURI HACK編集部
ぐるぐるX
【ぐるぐるX】驚異の“ぐるぐる高速スピン”で管理釣り場のトラウトを魅了する初心者向けルアーをインプレ
トラウトの管理釣り場の“魔の時間”で威力を発揮するぐるぐるXをインプレ!1匹を獲りたい方。ぜひチェックしてみてください。水中映像でぐるぐるXのハイアピールさを実感できると思います。…
山根央之
【真冬の北海道で試してみた】ガイドやラインが凍らない!極寒地ならではの凍結防止法
真冬の淡水の釣りで気になるラインやガイドの凍結。釣りがしにくくなるだけでなく、リールやラインのトラブルになることも多いです。今回はそんなラインやガイドの凍結対策に真冬の北海道で挑戦してみました。定番の水のドブ漬け…
すなっち
【究極のフォール】噂のティモン・ブングで爆釣だ!現場で感じた使い方やコツ
ジャッカルから発売されている、『ティモン・ブング』を実釣インプレ!2層構造からなる究極のフォールで爆釣体験を振り返り、使い方のコツをお届けします!…
山根央之
【メイホウ】リバーシブルを買って気づいた良い点と「う〜ん」な点
ルアーの収納問題ってアングラーにとって永遠の悩みですよね。今回はメイホウのリバーシブルシリーズを買って気づいた良い点とう〜んな点を忖度なしでインプレします!…
TSURI HACK編集部
【最強の薄手ダウン】釣り人必見!モンベルのスペリオダウンパンツをインプレ
スペリオライトダウンはモンベルからリリースされるダウンパンツ。高い保温力だけでなく、軽量化や機動性も両立されており、冬の釣りの防寒対策にぴったりのアイテムです。今回はそんなモンベルのスペリオライトダウンを厳寒期の…
すなっち
MAXX BLADE Type-POWER
マックスブレード【Type-P】ブレーデッドジグの究極か?トレーラーを選ばない中層の“侵略者”をレビュー
マックスブレード(レイドジャパン)をインプレ。思えば2020年は数々の名作ルアーが新たに世に放たれた“超豊作”の一年。そんな中、「チャターベイト」の呼称で親しまれているブレーデッドジグカテゴリにも、レイドジャパン…
MONSTER
ワンテンLBO SWの画像
メガバス「ワンテンLBO SW」をインプレ!名作の輝きはソルトでも健在でした
メガバスが誇る名作ルアー「ワンテン」。そんなワンテンに最新の重心移動システムLBOを組み込み、ソルトシーン向けにカスタムしたのがワンテンLBO SW。使ってみるとヒラスズキ・青物の好釣果を得られたのでワンテンLB…
六畳一間の狼 SUU
Xスティック
【Xスティック】管理釣り場で1本持っておけば救われる!動かないからこそ釣れるんです
『Xスティック』は巻いても、落としても、ジャークしても動きません。全く釣れる気がしないルアーなんですが、基本的な使い方さえマスターすれば釣れない時間帯に“救世主”になってくれるルアーなんですよ!今回はそんなXステ…
山根央之
【10年愛用】ダイワの本格防寒スーツ『XVX』をレビュー。いいものはやっぱり長く使えるという話。
10年着込んだダイワの防寒着をレビュー。当時の購入価格は上下セットで4万円ほど。決して安いとは言えない金額でしたが、今でも現役ということを考えると、正しい買い物だったんだと思います。みなさまの冬の釣りウェア選びの…
DAISUKE KOBAYASHI
「いいものないかなぁ〜」安くてスタイリッシュな釣り防寒着を探して、ユニクロ探訪してきました。
冬の釣り防寒着について。寒さのなか集中力を維持するためにも、防寒対策は必須ですね。今回は寒さ対策の要、防寒着をユニクロに探しに行ってきました。リーズナブルでスタイリッシュなウェアが見つかりましたのでお届けします。…
DAISUKE KOBAYASHI
モンスターウェイクBULLの釣果写真
【2020年秋シーズン】とにかく釣れたシーバスルアー!『モンスターウエイク ブル 120F』をインプレ
2020年の秋シーズン。各地でシーバスの釣果が盛り上がりをみせました。東京湾をメインフィールドとする筆者も、もちろん連日連夜釣りに出かけさまざまなルアーを投げ倒してきました。今回はその中でも、本当によく釣れたなと…
TSURIHACK編集部AD

アウトドアのすべてを、ひとつのアプリで。

150以上のアウトドアメディアの記事や動画、3万枚以上のみんなの写真も見られる!
アウトドアの「知りたい!」「行きたい!」がきっと見つかる!
お気に入りの記事や写真を集めて、スキマ時間に素早くチェック!