「インプレ」のまとめ一覧696件

コンビニで買える釣りエサ
【動画】集魚力かエサ持ちか?コンビニエサ代表・塩辛とカルパスの実釣力検証
釣具屋に行けない時でも身近なコンビニで手に入り、当然人間が食べても美味しいのがコンビニエサ。数々のYouTubeチャンネルでも検証されていますが、コンビニで買えるイカ塩辛とジャッキーカルパスの実釣力を検証してきま…
TSURI HACK編集部
21コルトUX 542-ULS
21コルトUXをインプレ!約1万円で本格的に楽しめるアジングロッド
オリムピックから発売され「コスパが高い」と話題になっているコルトUX。今回は21年に追加リリースされた542-ULSモデルを購入しましたので、その実釣レビューをお届けします。…
DAISUKE KOBAYASHI
ローリングベイトシャッド
【インプレ】ローリングベイトシャッドを使ってみたら、「ただただ凄いルアー」だった
ローリングベイトシャッドのアクションや飛距離、使い方をレビューを交えて解説!タックルハウスから登場した、新たなローリングベイトを紐解いていきます。…
ちゃったTV なおと
スタッガーオリジナル ソルトカラー
捻れるテール、ロールするボディ!スタッガーオリジナル ソルトカラーをインプレ
バス釣りの世界ではど定番として認知されている、ハイドアップのスタッガーオリジナル。そんなスタッガーオリジナルに、ソルトカラーがラインナップされていることをご存じでしょうか?バスカラーとの違いなどを詳しくインプレし…
六畳一間の狼 SUU
カラマレッティUX ティップランモデル
カラマレッティUX ティップランを実釣インプレ!買って損ナシの1本でした
「お値段以上の使用感」と評判になっている、オリムピックのカラマレッティUXティップランモデル。そんなカラマレッティUXを購入したので、実釣インプレします!噂通りのコスパ抜群ロッドでした。…
tsuki
邪道スーサン
【名作】邪道のスーサンをインプレ!水中映像で釣れる秘密を暴露
言わずと知れた名作リップレスミノー「スーサン」。2008年の発売以来、ずっと一軍タックルボックスに入れている不動のレギュラールアーです。そんなスーサンを水中映像も交えながら詳しくインプレします!…
ちゃったTV なおと
ジャックサビキ
【動画】極小ワーム付きジャックサビキでアジ連発。“ある条件下”では最終兵器になりえるかも。
今回はジャックサビキという名のサビキ仕掛けを用いてアジングに挑戦。極小ワーム付きのサビキだから、きっとアジが釣れるはず……ということでやってみたわけですが、これが脅威の実釣力でした。とくに豆アジシーズンで、水深の…
TSURI HACK編集部
コソジグミニを実釣インプレ!よく飛んでよく動く優秀ジグです
みなさんはガンクラフトのコソジグミニを使ったことはありますか?ショアジギングで愛用している方はまだ少ないと思いますが、これが超優秀なメタルジグなんです。そんなコソジグミニを詳しくインプレします!…
六畳一間の狼 SUU
amazon謎の釣具
Amazonのベストセラーの初心者釣りセットをインプレしたら、衝撃の結末になった件
初心者向けというキャッチで某ECサイトではベストセラーになっている「SUGARMAN」の激安釣りセット。ロッドにリール、ルアーとセット内容はとても充実していますが、本当に初心者に使えるアイテムなのでしょうか。釣具…
TSURI HACK編集部
ガルプ!サンドサーディン
ガルプのサンドサーディンをインプレ!そりゃ釣れないワケがない。
サンドサーディンを実釣インプレ!じつはこのワーム、ガルプの人気シリーズ「ベビーサーディン」と「サンドワーム」の特徴が融合したものなんです!はたして、その実力はいかがなものでしょうか?…
アナハゼティ
シリテンジグのボディ
シリテンジグを実釣インプレ!唯一無二の柔らかいメタルジグです
メタルジグは金属の塊ですが……なんと、マドネスのシリテンジグは柔らかいジグなんです!金属製のボディをシリコンで覆った構造は唯一無二。そんなシリテンジグのアクションや飛距離などを詳しくインプレします!…
六畳一間の狼 SUU
ダイソーのメタルジグをインプレ!スタメン確定の神コスパジグでした。
大人気ダイソーのメタルジグをレビュー。一つ前の世代である、『ジグロック』も長い間愛用してきた筆者。最新作として販売されているメタルジグは、その名もズバリ『メタルジグ』。しかし、水平フォールやタダ巻きなど芸達者なジ…
DAISUKE KOBAYASHI
溺愛ルアー【ローリングベイト】使い方のコツは“超高速巻き”。名作はシーバス以外も釣れるんです♪
タックルハウスの名作ローリングベイトの使い方と魅力をおとどけ。初のランカーシーバスを釣ってからというもの、このルアーが持つパワーに首ったけ。釣れないときこそ、こいつの超高速巻きを試してみてください。その釣れっぷり…
DAISUKE KOBAYASHI
諦める前に試すべき!自作 『鬼爪マイクロリグ』がチートレベルの釣れっぷりだった件
帰宅時間も迫ってきており『今日もホゲおじさんか』とボーズを覚悟。タックルを片付けていると“あるアイテム”が視界に飛び込んできました。目に留まったのは、「鬼爪」という商品名のジグヘッド向けアシストフック。いける! …
釣り好き!まっちゃん
アピア グランデージライト 72
アピア グランデージ ライト 72をインプレ|※もう1本買うほど気に入っています。
APIA GRANDAGE LITE 72(アピア グランデージライト 72)をインプレ!「Super Light Shore Jigging type 1」という肩書きを持ちながらも、想像通り、いや想像以上に、…
ITONOKNOT
サスケ 120 裂波
サスケ 120 裂波をインプレ!超人気・定番ルアーは何がスゴイの?
ima(アムズデザイン)サスケ 120 裂波をインプレッション! ソルトルアーをするアングラーで知らない人はいないといっても過言ではないサスケシリーズ。なぜこれ程までに人気なのか? その理由を考えてみました。…
DAISUKE KOBAYASHI
ハイドシャロー
スカジットデザインズのハイドシャローをインプレ!ギリギリの浮力設定にびっくり
ハイドシャローはスカジットデザインズが発売する、シャロー系フローティングミノー。発売されてからかなりの年月が経つんですが、めちゃくちゃ優秀なルアーなんです。そんなハイドシャローを詳しくインプレします!…
六畳一間の狼 SUU
ダイソーのスプーン(ルアー)
ダイソーのスプーン(ルアー)をインプレ|海では何が釣れたかな!?
100円均一でお馴染みのダイソーからついに釣り用のスプーンが登場! 1個50円という圧倒的コスパルアーは実際に釣れるのか?海で検証してみました。…
アナハゼティ
アブガルシア カーディナル3
カーディナル3を実釣インプレ。ねじ込みハンドル&替えスプールはコスパ高過ぎ
スウェーデンの老舗「アブガルシア」が発売する、カーディナル3というスピニングリールをご存知でしょうか?このカーディナル3、アンダー1万円で買えて「めちゃくちゃコスパが良い」のだとか。がっつり実釣で使ってインプレし…
ちゃったTV なおとAD
スロージギングロッド
ディープライナーのロジカル60をインプレ!評判通りの素晴らしいスロージギングロッドでした
スロージャーカーやプロパゲートと並び、スロージギングロッドの代表格であるディープライナーのロジカル。折れるとのクチコミもありますが、その使用感やいかに?中深海での汎用性が高い#3を使い、ウエイトごとの使用感などを…
tsuki