「奥多摩の釣り堀」施設まとめ!都心から約2時間の釣り場とは(4ページ目)

「奥多摩の釣り堀」峰谷川渓流釣場

峰谷川渓流釣場の画像

都会のオアシスでもある奥多摩湖。湖にそそぐ川の支流に位置する峰谷川渓流釣り場。川原も整備されていて、居心地もよく、家族そろって釣りをするにはもってこいのフィールドです。ハイシーズンともなれば、多くの観光客で大賑わい。運が良ければニホンカモシカやサルなどの動物にも出会える、大自然に満ち溢れた渓流釣り場です。

釣れる魚種

カジカの画像

ニジマスをはじめ、上級者でも楽しめるヤマメ・イワナエリアも併設されており、餌や毛ばり、ルアーでこれらの魚を狙うことができます。時期によっては、大型のトラウトなども放流されるので、情報を確認しておくといいでしょう。その他、きれいな清流にしか生息できないと言われているカジカも釣れるのがこの釣り場の魅力です。

利用料金

■入漁料1日券(8時~17時/匹数無制限)

ヤマメ・イワナ4,500円/人
ニジマス3,000円/人

■入漁料半日券(12時~17時/匹数無制限)

ヤマメ・イワナ3,000円/人
ニジマス2,000円/人

■餌・貸し竿 

貸し竿200円/本
イクラ(小)350円
イクラ(大)550円
ブドウ虫600円

アクセス

●電車でのアクセス:JR青梅線奥多摩駅より西東京バス「峰谷行き」にて約40分。(本数が少ないため、要事前確認。)

●車でのアクセス:青梅市街より国道411号線にて奥多摩湖方面へ。ダムサイトから湖畔を山梨方面へ約10分。(坂本トンネルの先の「峰谷分岐」の信号を右折。約5分で到着。)

基本情報

住所東京都西多摩郡奥多摩町川野529
営業日毎週土・日・月曜日
定休日上記以外休業(時期により変更有)
営業時間8時~17時
電話番号0428-86-2623

■魚種別営業期間

ヤマメ・イワナ3月1日より9月末日まで
ニジマス3月1日より11月末日まで

峰谷川渓流釣場

奥多摩で渓流釣り場を散策!

奥多摩釣り堀の画像

都心から約2時間と交通の便もよく、気軽に渓流釣りが楽しめる奥多摩。緑あふれる大自然は、都会の雑踏を打消し、心身ともにリラックスできる安らぎの聖地。本流や支流などを含め、多くのフィールドが存在し、想像を絶するようなモンスタートラウトに巡り会えるかもしれません。ぜひ奥多摩で渓流釣り場を、散策してみてはいかがでしょうか。

4 / 4ページ