【長崎県】YOSHIKIの対馬釣行記〜ヒラマサ・ヒラスズキ・クエを求めて〜(3ページ目)

遂に、最高の1匹が現る

対馬の釣りの画像

メインターゲットの一つ、クエを夜の磯で狙いました!

オーナーの「スーパークエ35号」という針を使いましたが、でかい(笑)

対馬の釣りの画像

エサのサバ。写真じゃ伝わりにくいですが、30センチぐらいあります!

「本当にこんな仕掛に食いついてくるの?」と、半信半疑で人生初のクエ釣りを始めてみると……

いきなり竿が海にたたきつけられる!!!

GTロッドが曲がる曲がる(笑)

対馬の釣りの画像

キャッチした瞬間、夜の磯で叫びました!!

62センチの正真正銘のクエです!!!

人生で忘れられない1匹に出逢うことができました。

対馬遠征を終えて……

対馬の釣りの画像

正直なところ、今回の対馬はなかなか難しい釣行でした。

ルアーへの反応が薄かったり、ベイトが回ってこなかったりして苦労しましたが、それでも対馬らしい魚達と出逢えました!

ヒラマサを仕留めることはできませんでしたが、ヒラスズキとクエを釣ることが叶い、心の底から素晴らしい釣行だったと実感!

「来年も再来年も絶対来るからね!」と、厳原港を出船したフェリーの中でひとり想うYOSHIKIでした。

画像提供:FISHING GANG YOSHIKI

渡船&民宿の紹介

対馬の釣りの画像

今回の対馬釣行でお世話になったのは、渡船・民宿をされてる『梅乃家』さん。

船長のTOMOくんは気さくで、対馬の釣りにも精通しているので、初めて対馬を訪れる方でも安心して釣りができますよ。

民宿梅乃家 HP

関連記事

3 / 3ページ