LINE公式アカウント 最新の釣り情報をチェック! 友だち追加はこちら

スーパーで買える最強の釣り餌を求めて!part1.鮮魚コーナーからの刺客たち(2ページ目)

選手紹介

というわけで、スーパーに駆け込む釣り好き!まっちゃん。

今回は鮮魚コーナーから3選手が登場です。

バナメイエビ

一品目はエビフライの材料でお馴染み、低価格で美味しい「バナメイエビ」。

エビという意味では、釣り餌として超ど定番! ですが、ちょっとサイズが大きすぎるのが気になります。

アサリ

2番手はカワハギ釣りでお馴染みのアサリ! これは期待できちゃいます。

スーパーに生アサリが無かったので、ボイル冷凍アサリを買い物かごに入れました。

キビナゴ

最後はキビナゴ。タチウオ釣りなどで使われ、売っていない釣具屋さんはないでしょう。

キビナゴをイミテートしたルアーも数多くあるほど、メジャーな釣り餌ですね。

釣り好き!まっちゃん
どれが釣れるんだろーな!ワクワクするぜ!

実釣開始!

スーパーの鮮魚コーナーで購入した魚介類を片手に、近所の防波堤へ向かいました。

果たして今回はどんな魚と出会うことができるのでしょうか? 楽しみです!

巨大エビで大物を狙え!

“男は黙って大物一本”と天秤仕掛けにバナメイエビを3連でドドンと取り付け、全力キャスト。

釣れたらでかいぞ! そんな期待とは裏腹に、何事もなく1時間が経過してしまいました。

若干かじられたような形跡はありましたが、このサイズはオフショアで使うことをオススメします。

2 / 3ページ