LINE公式アカウント 最新の釣り情報をチェック! 友だち追加はこちら

カエス(KAESU)│玄人もうならせる琵琶湖発の職人気質系ルアーメーカーに注目!(3ページ目)

カエス(KAESU)のソフトルアー

カエスのワーム

出典:KAESU

カエスはソフトベイトのラインナップも豊富。琵琶湖での使用を前提に設計されているため、ビッグバスに非常に効くアクションをもったルアーが数多く揃っています。カエスのある一点の能力に特化したニッチなルアー創りは当然ソフトベイトにも当てはまっており、他のメーカーにはない形状やコンセプトが魅力です。

ワームにジョイントの役割を与えることができる“KAM”と呼ばれる斬新なシステムや、魚に口を使わせることだけに焦点を当てた柔軟性の高いマテリアルなど目から鱗のアイテムばかりです。そんなカエスのソフトベイトをご紹介します。

TORA

TORA

出典:KAESU

TORA(トラ)は6.5インチのシャッドテールワームです。高比重のヘビーソルトマテリアルを採用しています。TORAと共に開発されたカスタムパーツ、KAM(カム)はTORAのテールをカットして、プラ製スパイクとエラストマースレッドで接続するものです。セットすればスローなリトリーブにおいてもジョイントが僅かな水の抵抗を受け、ヒラ打ちアクションを見せてくれます。

DELTA

DELTA

出典:KAESU

DELTA(デルタ)は6.5インチのストレートワームです。NEW HIGH FLOAT HARD MATERIAL(ニューハイフロートハードマテリアル)を採用しています。ネーミングの元となった三角断面のボディは全体で水を押す小刻みな振動を生み出します。ハイフロート素材によりボトムで直立する姿勢をキープすることが出来、独自形状のパドルテールは必要に応じてカットすることも可能です。

3 / 4ページ