魅力①レインーブーツとスニーカーのちょうど中間的存在
『長靴の防水性能は欲しい、でも大げさなのはなんだかなぁ』という複雑な心理を持つ釣り人にとって、このデザインは魅力的でした。
シューレースがついているだけでも、一気にカジュアルな印象に。“長靴感”を軽減してくれるのがウレシイところです。
カラーリングやデザインといい、これならおしゃれキャンパーも納得の仕上がりじゃないでしょうか?
エンブレムは同色でさりげなく。働く男の世界から生まれた、無印良品的な存在感。
魅力②アンクル丈で履きやすい&歩きやすい
このブーツはゴムが柔らかく、またシューレースでしっかりと締めこむことができるので足首が安定します。
またレインブーツにありがちな、歩くたびに鳴る“バフォバフォ音”がしないのも好印象です。
インナーにはさりげなく迷彩柄を。厚手の靴下と組み合せば、冬もあったかく過ごせそう。
ソール部。ぬかるんだ場所や濡れたコンクリ護岸の上も歩きましたが、グリップ力はまずまず。ツルツルすべるということはありませんでした。
魅力③防水力
さて本題。ここ見逃せません。
……ご覧の通りしっかりはじいています。ちなみに上から水滴をかけたのではなく、一度足首あたりまで水中に沈めた結果です。もちろん靴下は無事でした。
魅力④価格が爆安
タグを見てビックリ。これが1500円で購入できるなんて。
もしお気に入りのレインブーツや防水シューズをすでにお持ちという方は、予備で車に積みっぱなしにしておいても、場所を取らないのでいいかも。
モスグリーンと黒の二色展開。どちらを選ぶかはお好みでどうぞ。
多くて週一回の着用頻度。この性能なら文句なし?
偶然立ち寄ったワークマンで手に入れた防水ブーツ。しっかりと水をはじいてくれるし、しかも歩きやすいとくれば、もう大活躍の予感しかしません。
ワークマン店内には、他にも釣りで使えそうなアイテムが目白押しでした。好きな人なら小一時間は長居できちゃいそう……。(ちゃんと買い物はしてくださいね)
また釣りで使えそうなアイテムを見つけた際には、TSURI HACK内で随時ご紹介していきたいと思います。ぜひお楽しみに!
※今回ご紹介したシューズは、店舗によって取り扱いのない場合(品切れ)もございます。予めご了承ください。また表記の価格は2018年10月4日現在の価格です。
6525 PVC防水シューズ
サイズ展開:23~28cm(0.5cmきざみ27.5cm除く)
カラー展開:2色(クロ・グリーン)
関連記事
▼釣りと靴に関連する人気の記事はこちら。
関連動画
▼ワークマン2020新作爆速レビュー動画はこちら。