釣り初心者と管理釣り場に行った話

おもしろ・マンガに関連する記事

釣りに関する幅広い情報から「おもしろ・マンガ」について関連する記事を表示しています。
TSURI HACK[釣りハック]は、釣り具、釣り場、釣りテクニック、魚料理、釣りファッションまで釣りに関する情報が集まる釣り情報サイトです。

「おもしろ・マンガ」のまとめ一覧129件

釣り初心者と管理釣り場に行った話
【マンガ】元ルアーショップ店員sumireのまいにち。No.37『釣り初心者の女の子と渓流管理釣り場へ行った話』
ルアーショップで働いていた釣りガールのsumireが、釣り人の日常をリアルかつ、ちょっぴりユーモラスに切り取る連載マンガ企画。今回は『釣り初心者の女の子と渓流管理釣り場へ行った話』…
sumire
アイキャッチ
【疑似餌VS本物】パワーイソメと青イソメでどっちが釣れるか検証だ!
くわせエサとして人気のマルキューの「パワーイソメ」。青イソメを模しているワームだが果たして本物と比較したら釣果はどれほど違いがあるのか。ハゼ釣りで検証してみました!…
アナハゼティ
予算は0円!?現地調達のみでウナギ釣りに挑戦してみた結果
釣りせんばのスンです。暑い時期といえば、ウナギ釣り。釣れたウナギでうな丼なんて最高!そこで、今回はとんでもないミッションが発動。予算は0円、現地調達のみでウナギを釣るという過酷な条件……果たしてうな丼はできるので…
釣りせんば スン
指に集いし魚々の群れ
【実釣インプレ】DUOから出たくっきー! の指ルアーはマジ釣れる「指」だった
DUOのバックドアプロジェクトから登場した第二弾「指に集いし 魚々の群れ」。奇才くっきー!が監修した斬新な見た目に秘められた実力を、野池のバスを相手にインプレしていきます!…
ちゃったTV なおと
変わった釣り餌
変わった釣りエサ特集!え?〇〇で魚が釣れるの?!
変わった釣り餌特集!今回は、今までの経験の中で「変わった餌だなぁ」と感じた餌をご紹介します!身近な変わり種の釣り餌から、日本ではまず使わないであろう特殊な餌、明日すぐにでも試したくなる餌までお届けしていきます!…
山根央之
釣り漫画『仁義なき紫外線バトル』
【マンガ】元ルアーショップ店員sumireのまいにち。No.36『仁義なき紫外線バトル』
ルアーショップで働いていた釣りガールのsumireが、釣り人の日常をリアルかつ、ちょっぴりユーモラスに切り取る連載マンガ企画。今回は『仁義なき紫外線バトル』…
sumire
ニオイで魚が寄ってくるというなら、【世界一臭い缶詰】なら爆釣間違いなし!?
テレビやYouTubeで話題のシュールストレミング。ニシンの塩漬け缶詰ですがその臭いは世界一なんだとか。今回は世界一臭い缶詰を餌に釣りをしてみました! 果たして釣果はいかに!?…
釣り好き!まっちゃん
フグを食べた柴犬
愛犬「こてつ」が“釣り人の捨てた○○”を食べてしまった話
愛犬の散歩に海へ出かける方も多いのではないでしょうか。しかし、海には思わぬ危険が存在していました。今回は、編集部の愛犬が巻き込まれた“あるトラブル”を振り返ります。…
TSURI HACK編集部
釣り漫画
【マンガ】元ルアーショップ店員sumireのまいにち。No.35『ズボラきわまり罪悪感』
ルアーショップで働いていた釣りガールのsumireが、釣り人の日常をリアルかつ、ちょっぴりユーモラスに切り取る連載マンガ企画。今回は『ズボラきわまり罪悪感』…
sumire
あの爆釣パターンを経験したい!バチを撒いて【強制バチ抜け】に挑戦してみた
各地で見られるシーバスの風物詩バチ抜けパターン。 しかし通年バチ抜けが発生しない地域もあるのだとか。それならバチを撒いて無理くりパターンを作ればいいのではないかと逆転の発想。今回はバチを撒いパターンが成立するのか…
釣り好き!まっちゃん
【プレゼントも】釣りガールと間違い探し&釣りクイズ!君は何問正解できる!?
釣りをしないスキマ時間も、脳を鍛えて釣果アップ!釣りガールと一緒に間違い探しやクイズにチャレンジして、脳を活性化させちゃいましょう!…
TSURI HACK編集部AD
おやつで釣り
遠足のおやつ(300円)で 大人が本気で魚釣り
学校の遠足といえば「お菓子は300円分まで!」あの頃は300円という限られた金額の中で、いかに満足できるラインナップを揃えることが出来るか知恵を絞っていました。あの時のワクワクを何とか釣りでも出来ないか。そこで今…
アナハゼティ
釣り漫画
【マンガ】ルアーショップ店員sumireのまいにち。No.21『全く釣りに興味のない妹とバスプロショップスへ行ったらどうなる?』
ルアーショップで働く釣りガールのsumireが、釣り人の日常をリアルかつ、ちょっぴりユーモラスに切り取る連載マンガ企画。今回は『全く釣りに興味のない妹とバスプロショップへ行ったらどうなる?』…
sumire
釣り漫画
【マンガ】ルアーショップ店員sumireのまいにち。No.10『TSURIHACK のオフィスにはじめて行った時の話』
ルアーショップで働く釣りガールのsumireが、釣り人の日常をリアルかつ、ちょっぴりユーモラスに切り取る連載マンガ企画。今回は連載10話目ということで……なんと!…
sumire
釣り人の居住地アンケート
釣り人の居住地として“最も理想的”な都道府県BEST10
釣りが好きでも、住んでいる地域が海や湖などの釣り場の近くとは限りません。釣り人はどんな地域に憧れるのでしょうか?今回は読者の皆さんに、最も釣りに向いていると思う都道府県について尋ねました。…
TAKEBUCHI
釣り場で釣れた変なもの
【漫画の世界が現実に】釣り場で釣れた「変なもの」ランキング!
集まった回答はおよそ2000件!一体釣り人の何パーセントが長靴を釣った事があるのでしょうか?…
TAKEBUCHI
釣れない時間帯
【素朴な疑問】釣れない時間って何するの?釣りでの暇つぶし7つのアイディア
釣りは釣れている時間より、釣れない時間のほうが確実に多い遊びです。皆さんは「釣れない時間」をどう過ごされていますか?今回は釣れない時間の暇つぶし方法についてご紹介していきます。…
TAKEBUCHI
釣りのアンケート
【恋に病に人生に】アナタにとって“釣り”とは何ですか?
釣りとは何なのか?そんな漠然とした疑問を解消するべく、読者の皆さんに「釣りの流儀」をうかがいました。釣りはなぜ、私たちを魅了し続けるのでしょうか。その答えが見つかるかもしれません!?…
TAKEBUCHI
釣りマンガ
【マンガ】ルアーショップ店員sumireのまいにち。No.14『ズボラな釣り人あるある』
ルアーショップで働く釣りガールのsumireが、釣り人の日常をリアルかつ、ちょっぴりユーモラスに切り取る連載マンガ企画。今回は「ズボラな釣り人あるある」…
sumire
釣り人あるある
ラスト1投で10投も!オモシロ釣り人あるある~その2~
TSURI HACKは読者の皆様に「アナタの“釣りあるある”を教えてください」というアンケートを実施。寄せられた3875件の回答をもとに、特に多かったものをピックアップしてをご紹介します。…
TAKEBUCHI