ダンシェイディーズ偏光サングラスの魅力
軽やかなかけ心地
フレームは軽量な樹脂によるインジェクション成形。非常に軽やかで、やわらかなかけ心地。
創設者がプロ・スノーボーダーということもあってか、アクティブな遊びとの親和性は非常に高いと感じます。
釣りは半日以上、太陽に晒されることだってザラにあるので、長時間かけたままでも苦にならないことは、見逃せない要素です。
タケダ
フレームバリエーションの豊富さ
大前提として、サングラスは顔に掛けるもの。ファッションアイテムとしても楽しめるのが、ダンシェイディーズの魅力ではないかと思います。
フレームはウェリントンやボストン、レンズシェイプも「ラウンド寄り」のモデルもあれば「スクエア寄り」のモデルもあったりと……とにかく選択肢の幅を広げてくれるので、選ぶ楽しさがあります。
タケダ
偏光性能も必要にして十分
裸眼の視界
ダンシェイディーズ偏光サングラスの視界
偏光性能も必要にして十分。水面の乱反射をカットし、水中の様子がバッチリ見えています。
ちなみにダンシェイディーズのサングラスは、『UV400レンズ』(紫外線透過率 1.0%以下、紫外線カット率 99%)を全モデルでもれなく搭載。
日焼け止めをお肌に塗り込むだけでなく、目から侵入するUVもきちんと防ぐため、サングラスの着用をおすすめします。
タケダ
曇りにくいレンズも登場 ※一部モデルに採用
今季から一部モデルに採用。『アルティメット・アンチフォグレンズ』は、“半永久くもり止め加工”が施されたレンズ
もはや、マスク着用がデフォルトと化した我々現代人にとって、“レンズが曇りにくい”ということが、生活に与えるメリットは多大です。
しかしそれだけではなく、釣りにおいてはネックゲイターの着用時にも、その恩恵を預かることができます。
タケダ
累計販売本数40万本の実績
“論より証拠”。とにかくめっちゃ売れているってことで
出版業界においては、一般的に「10万部売れればベストセラー」と言われている時代。この40万本という数字から、いかに売れているか想像に難くはないでしょう。
しかも、サングラスは一人一本持っていれば十分な品。これはどういうことか……
タケダ
それだけリピートさせてしまう手軽さと、ついつい集めたくなるポップさが持ち味のサングラスです。
タケダ