TSURI HACKタックルインプレッション > レビュー個別ページ
釣るために使うビッグベイト
野池で使っています。シャローの魚か表層に浮いた魚を狙います。サスペンドチューンをしてラインを張らずにドリフトさせるような使い方が好きです。(風がない時は使いません)なるべくラインに風を当てたいので、ロングロッドを使います。バスプロの方がしているような、ショートキャストでのテクニカルな釣りはしません。アワセないと掛からないので、アタったら即アワセ。(引っかけるイメージ)見せて食わせるので、固くて大きなワームのような感じに思っています。適当にキャストすると回りやすいので、飛行姿勢が安定したアンドロイド(イマカツ)を使うことが多くなってきました。どちらのルアーも釣果はさほど変わらないと思います。
Twitterでシェアする
評価ランキング[バス]
ランキング一覧を見る
評価ランキング[ソルト]
釣るために使うビッグベイト
野池で使っています。シャローの魚か表層に浮いた魚を狙います。サスペンドチューンをしてラインを張らずにドリフトさせるような使い方が好きです。(風がない時は使いません)
なるべくラインに風を当てたいので、ロングロッドを使います。バスプロの方がしているような、ショートキャストでのテクニカルな釣りはしません。
アワセないと掛からないので、アタったら即アワセ。(引っかけるイメージ)見せて食わせるので、固くて大きなワームのような感じに思っています。
適当にキャストすると回りやすいので、飛行姿勢が安定したアンドロイド(イマカツ)を使うことが多くなってきました。どちらのルアーも釣果はさほど変わらないと思います。