エクスセンス シャローアサシン 99F(フラッシュブースト/AR-C)

4.05
インプレ件数:8件
デザイン
4.6
機能性
4.6
価格満足
3.2
耐久性
3.2
使い勝手
4.5

使用ジャンル

使用場所

海(ショア)
海(オフショア)

利用時期

インプレを投稿する

インプレを投稿する

商品名: エクスセンス シャローアサシン 99F(フラッシュブースト/AR-C)

使用場所

使用時期

使用ジャンル

インプレ (8件)

人間さえも虜にするフラッシング

今年の春先から海で使用しています。

止めても光る!がうたい文句のルアーですがバネで固定された反射板が絶え間なく動き続ける様子がうかがえます。地上からも水中での反射が確認できアピール力の高さがうかがえました。

ルアースペック99mm.14gとサーフ中心の自分にはやや軽く感じるとこもありましたがAR-C重心移動システムもあり飛距離、飛行姿勢共に安定しているように感じます。

水中では10~30㎝のレンジを泳いでくるため足元まできっちり泳がせるてこれる感じがします。釣果に関してはシーバスとヒラメを釣ることが出来ました。ほとんどシーバスの釣果ですがヒラメもしっかり食い上げる程のアピール力もあるのだと思いました。

パイロットルアーとしての使用も多く始めての釣り場でも信頼できるルアーとして使っています。

個人的にはマズメ時や高活性時に他のルアーより頭一つ抜けて釣れるような感じがします。ここぞの場面での信頼性はかなり高いルアーです。ドリフトが苦手な人でもストップアンドゴーでルアーの能力をいかせるのも強みだと思います。

残念なのは魚と一緒に人間まで釣られて在庫がない状況が目立つ事でしようか、人気カラーは魚にも人間にも魅力的なようです。初心者にもおすすめ出来るルアーだと思います。

もはやエサレベル、イワシについたシーバス

ボートシーバスにて錨泊中の船舶の際についたシーバスをシャローアサシンを使用して、大爆釣しました。

自分なりのオススメの使い方はダウンにルアーをキャストしてしっかりとリップに水をかませてあとはスローに巻いてからだけ。

夜だったこともあり明暗のラインに通すと船の船底に隠れてたシーバスからのバイトが途絶えない状態でした。

一回のキャストで数回バイトがあるのは当たり前、あたりがなくなればシャローアサシン特有のフローティングという特性とステイさせててもキラキラと光るアルミ板のアピールでヒット。

そのシーバスが吐き出した大量のイワシでした。

その日は風も少しあったのですが、重心移動システムも搭載してあり、フローティングミノーとは思えない飛距離を確保してくれた上にサイレントアサシンのウォブリングを伝承したしっかりとした動きで魚を引っ張ってくる力。いろんな展開で使えると思います。

あくる日も行くと相変わらず爆釣他のルアーでは反応しなくてもシャローアサシンには何度もバイト。おいしく楽しい思いをさせていただきました。

間違いなく一軍ルアー! 魚からの反応がなく困ったときや魚がいるか確認したい時に投げるパイロットルアーに使ってます。

この商品を見ている人はこちらも気になっています

ショアラインシャイナーZ セットアッパー 97S-DR / 125S-DR
DAIWA [ダイワ]
ショアラインシャイナーZ セットアッパー 97S-DR / 125S-DR
4.25
エクスセンス サイレントアサシン 99F AR-C[EXSENCE Silent Assassin] /  XM-199N
SHIMANO [シマノ]
エクスセンス サイレントアサシン 99F AR-C[EXSENCE Silent Assassin] / XM-199N
4.62
ブローウィン
BLUEBLUE [ブルーブルー]
ブローウィン
4.40
COUNT DOWN(カウントダウン) CD7
RAPALA [ラパラ]
COUNT DOWN(カウントダウン) CD7
4.08
ハードコアⓇヘビーショット
DUEL [デュエル]
ハードコアⓇヘビーショット
4.30

釣りジャンルからインプレを探す

メーカーからインプレを探す

ランキングからインプレを探す