PUNCH LINE 80(パンチライン80)

4.57
インプレ件数:7件
デザイン
4.1
機能性
4.9
価格満足
4.6
耐久性
4.4
使い勝手
4.9
 

使用ジャンル

使用場所

海(ショア)
海(オフショア)

利用時期

インプレを投稿する

インプレを投稿する

商品名: PUNCH LINE 80(パンチライン80)

使用場所

使用時期

使用ジャンル

インプレ (7件)

シーバスはパンチラインがあれば大丈夫

私のシーバスルアーにおけるNO.1ルアー、それがパンチライン80です。

1年間で50尾程度はシーバスを釣りますが、その釣果の7割程度がこのパンチライン80なんです。
使用頻度の高いフィールドは大規模河川ですが、その中でも力を発揮してくれるのは流れの淀みが近く(射程範囲)にある場合です。
それではパンチライン80のインプレをしてみます。

【飛距離】
13gという重量にしては飛距離(目測 : 50 -60m)が出せます。無風時にはよく飛んでくれますが、風があるときには13gと軽いルアーの為か飛距離を稼ぐのが不得意です。そういう時は飛距離がでるルアーや同シリーズのマッスルなどがいいと思います。

【アクション】
リーリング時のS字アクションが主体で、他のパンチラインシリーズと比較してもゆっくりとしたフォール(シルエット、重量由来)が特徴なのかなと思います。その為シャローにシーバスが寄ってくるようなナイトシーバスで効果的で、引き抵抗も感じやすく、他のルアーでは流れが極端にないように感じる場合でも小さな流れの変化を敏感に感じることが出来ます。

【使い勝手】
ナイトでシーバスを狙う場合、私が最初に使うパイロットルアーであり、レンジも好きなようにコントロールできるのでとても汎用性の高いルアーです。ナイトはもちろんのことデイでもシーバスを引き出してくれる信頼性の高いルアーです。

【使用方法】
リーリングスピード・トレースコースを変化させながらタダ巻き、これだけです。私自身が1番釣果が出たのは、アップにキャストして、1秒に0.5回転くらいのリトリーブスピードでのドリフトです。引き抵抗を感じるか感じないかギリギリのラインを保つのがコツです。 春夏のベイトが小さい時、バチパターンの秋など、ほぼ通年使用できます。

初心者が購入するシーバス用シンペンの最初の1つとしてオススメです。

この商品を見ている人はこちらも気になっています

ハードコア モンスターショット95mm/125mm
DUEL [デュエル]
ハードコア モンスターショット95mm/125mm
4.36
モアザン スイッチヒッター 65S
DAIWA [ダイワ]
モアザン スイッチヒッター 65S
4.20
ハードコアⓇヘビーショット
DUEL [デュエル]
ハードコアⓇヘビーショット
4.42
SU-SAN(スーサン)
邪道 [ジャドウ]
SU-SAN(スーサン)
4.06
モアザン ガルバ / 73S
DAIWA [ダイワ]
モアザン ガルバ / 73S
4.10

釣りジャンルからインプレを探す

メーカーからインプレを探す

ランキングからインプレを探す