ジグパラ ショート

4.46
インプレ件数:30件
デザイン
4.6
機能性
4.6
価格満足
4.6
耐久性
4.0
使い勝手
4.6

使用ジャンル

使用場所

海(ショア)
海(オフショア)

利用時期

インプレを投稿する

インプレを投稿する

商品名: ジグパラ ショート

使用場所

使用時期

使用ジャンル

インプレ (30件)

リアルすぎるルアー

釣具屋で意味もなくルアーを眺めていた時、何だこのルアーは!?と興味を惹かれたのがこのジグパラのライブベイトシリーズ。

リトルジャックのメタルアディクトを所持していたため、似たようなルアーなだけに購入は迷いましたが、ジグパラショートとほぼ同じ価格に惹かれて購入しました。

なので、その2つ比較をメインに使用感をレビューしようと思います。

まず、価格です。 メタルアディクトは7~800円くらいなのに対してジグパラは600円程度。

たった100円ほどの差ですが、学生の自分にとってはとても有難い価格です。 次に塗装について。

塗装に関しては正直、少し高いだけあってメタルアディクトに軍配があがります。

ジグパラはタチウオが1度かかっただけで塗装がそこそこ禿げてしまいました。 対してメタルアディクトは、青物やタチウオを何度か掛けていますが、落ちているところこそあれど釣果に影響がないと思われる程度です。

続いてアクションについてです。 ここは普通のジグパラと同じでワンピッチジャークやフォールでよく釣れています。

自分は金アジを使用しているので濁ったポイントでは少しアピール力が弱いのか、ピンク系のジグパラよりは釣果が劣りますが、水の綺麗なポイントではなかなか食い付きがいいです。

飛距離はジグパラJETやイワシロケットには劣りますが、ジグパラショートと同じでよく飛びます。 総合的に見ると安くて釣れるのでとてもいいルアーだと思います。

ジグパラショートを買うついでにひとつ購入してみてはいかがでしょうか。

サバカラーというあまり見ない色もあるので投げていても面白いですよ(*´ω`*)

メタルジグの定番、MC ジグパラショート!

よくYoutuberも使っている、メジャークラフトのメタルジグ。 「メタルジグならなんでもいいだろ〜」 そう思っている貴方、間違っています。 確かにダイソージグロックでも「釣れ」はします。 ただ、それだけではダメです。

このジグパラは、フィールド、ターゲット、アクションを選ばずに、あらゆる状況において活躍します。 Point 1、ダイソーのより飛距離が出ます。

飛距離はショアジギでは大切なもの第3位に入ってもいいほどのもの。 ジグパラはコンパクトなシルエットにより、空気抵抗が少なく、とてもよく飛びます。

2、安価なのにフックが日本製 ダイソージグを代表(ダジャレみたい笑)して例に上げると、フックの耐久性が欠点に挙げられます。

しかし、ジグパラは安心の日本製フックが付いています。尖っていて掛かりはよく、フッキングがしっかりとされます。 3、標的から外道まで… 標的から外道まで、様々な獲物に対応しています。 青物はもちろん、タチウオやヒラメ、マダイまで釣れます(それ以外も)。

外道のエイも釣れちゃいます。 4、アクションの多様性 アクションがまだしっかりできない初心者でも、ただ巻きで釣れることもあります。

また、各種リトリーブ、ジャーク、フォールとどのアクションでもアピール力が高いのも特徴です。 エビることもありますが、そんな時はリアフックを取ればいい話。

初心者から上級者まで、幅広い人が使えます。

価格はAmazonにて40gで590円(日本製フック付き)と非常にお得。まとめ買いもありかも?笑 実績、お財布に優しいお値段、、、

この商品を見ている人はこちらも気になっています

TGベイト
DAIWA [ダイワ]
TGベイト
4.25
ムーチョルチア
Maria [マリア]
ムーチョルチア
4.39
ジグパラ スロー
MajorCraft [メジャークラフト]
ジグパラ スロー
4.15
ビッグバッカージグ スライドスティック
JACKALL [ジャッカル]
ビッグバッカージグ スライドスティック
4.53
ジグパラTG (タングステン)
MajorCraft [メジャークラフト]
ジグパラTG (タングステン)
4.48

釣りジャンルからインプレを探す

メーカーからインプレを探す

ランキングからインプレを探す