仮屋漁港とは
仮屋漁港は淡路島北部、大阪湾に面した東側に開けた漁港です。比較的大きな漁港で、沖に一文字波止があり、港内・港外共に魚影が濃く、シーズンには釣り人が多く訪れる人気スポットです。
仮屋漁港に駐車場はあるの?
仮屋漁港には南波止の付け根部分に駐車スペースがある他、コインパーキングも利用できます。無料の駐車スペースはシーズン中に埋まってしまうことが多いので注意しましょう。
その他にトイレも設置されていて利用することができます。※路上駐車は周辺住民の方への迷惑となるため控えましょう。
仮屋漁港のアオリイカの狙い方(エギングなど)
仮屋漁港でアオリイカを狙う場合は潮通しの良い場所に釣座をとることが重要です。また足元に墨跡が集中している場所は、何よりもアオリイカの魚影が濃いことの目安になります。
具体的な場所としては南側波止先端、港外のテトラ周りです。潮回りの良い日の、回遊イカ狙いが特にオススメ。エギング以外にも生き餌のウキ釣りや、ヤエン釣りも楽しむことができます。